■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

20060924個人戦
こんばんは。

 標記試合の前日、友人のアマチュアゴルファーとアウトレットに買い物にいき、アディダスやナイキのウエアをしこたま買いました。テニスとゴルフがごちゃまぜです。いつかデビューさせたいと思っています。
 シャラポアと同じウエアを探しましたがなかったな。
あったら、試合で着ようと思ったのに・・(だ、だれか突っ込みをいれてください・・アマチュアゴルファーは聞いた瞬間に「中身がね・・」と言いました 笑)


 さて、某市の秋季大会に参加しました。
女子は15ペアの参加で、予選は5ペアのリーグ戦です。
上位2位までが決勝トーナメントに進めます。

 4試合のなかで、ああ、悲喜こもごも。
がまんが実を結んでファイナルで勝てたときもあれば、
入りの2Gがめちゃめちゃ淡白で、とっとっと と、失点してしまい
ファイナルに追いついたときはすでに遅しで負けてしまったときもありました。
結局、そのファイナル負けのために2位になれず、予選敗退となりました。

 成年女子の上位選手と対戦するチャンスもあり、相手後衛さんとの駆け引きを少しだけ楽しみました。
でも、誘って打たせて、その通りに打ってきたのに、ラケットの先をバシバシ通されてしまった。かすりもしない。さすがです。
誘われてるとわかっていても、その先を通そうと思って打ってきてるんでしょうからね・・。
う~、いつか、いつかきっと・・!(笑)

 最終結果は2勝2敗。
でも、全体を通して慌てずあせらず、マイペースで試合をつくっていけたような気がします。
自分たちが劣勢のとき、うわずったら挽回できるものもできないけれど、
落ち着いて一本ずつとっていけばいいのだと、あらためて感じました。

 技術的には、まだまだ「コート半分担当する」にはほど遠いです。
センターを楽に打たせてしまってます。クロスと打ち分けられ、あげくに中ロブで振られて
後衛が走らされることが多かった(汗)
その余計に疲労したぶんが後半の2試合に出てしまいました。
もっと自分の後衛を楽にしてあげないといけませんね・・。

いい課題ができ、自信にもなった大会でした。

 最後になりましたが、今回は BRIDGEにときどきコメントをよせてくださる
ミイさん所属のチームにお世話になりました。
組んでくれた○ベさん、そしてミイさん、みなさんに感謝をこめて。m(_ _)m


(追記)ミイさん準優勝!ファイナルの惜敗です。ほんとに紙一重でいい試合でした。

 kasumingさんにも会えました。(レアなスコート姿を見たよん)
それから先輩のお嬢さんチハルちゃんとそのお友達にも会えました。
若い人たちが、学校の部活を卒業したり、部活以外の場所でもソフトテニスを続けているのを見るとうれしくなりますね。
細く長くでいいからずっと続けてほしいなと思います。


未分類 | 00:00:47 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
あらら、
『先輩のお嬢さんチハルちゃん』にビビッとして目が覚めました(笑)・・・あってるかな?
変なところに食いついてスミマセン(笑)
結果はともかく、しっかり『奥深いテニス』が伝わってきますよ。奥深さは実行できるより『感じる事』が大切です!ファ~イト!
2006-09-26 火 01:00:21 | URL | クッキーの父 [編集]
ゴルフウェア、どんどん試合で着てください。
シャラポアと同じウェア、ぴーさんなら十分いけるんじゃないですか。
ウチの女房なんぞに着せた日にゃ、シャラポアならぬ「ハラボタ」になっちまいます。
(いかん、ギャグが笑行陣さんぽくなってきた・・・)
すみません、肝心の試合の話にはまったくツッコメませんでした。。。
2006-09-26 火 11:39:08 | URL | 冬のアナタ [編集]
ぴーさん♪
試合会場ではどうもありがとうございました^^私はといえば…25日は、まさしくあの試合会場でお見せした
【ウィーン・ガシャン】のロボットダンス状態でした…(笑)やっぱりもっと頻繁に運動しないといけないなと心底実感致しました(*>ω<*)
ぴーさんの試合をじっくり観ることができなかったのが残念です!また試合会場でお会いしたいですね。
2006-09-26 火 14:15:14 | URL | kasuming [編集]
シャラポアと同じウェアをぴーさんが着たら、公認メーカーが困ります~る。
スーパーモデル「ぴー」誕生!なんて(爆)
呼ばれて出て来た(?)おやじ!(呼んでいないって!)
うちの神さん(山の神)は先日、区内大会個人戦ピンチヒッターで出場。しかも某メーカーFil○のウェアでを着て、このメーカーは非公認なのだ(汗)
確かにファッション性は良かったし、涼しい工夫がなされていて(メッシュたっぷり)、着心地も良さそうであった。
だが、自覚して欲しい、自分に合っているのかどうかを(怒)
試合が早めに終わったので、練習に来た時は唖然とした。
余裕がひとつもなく、顔の頬を両手で目一杯引っ張った状態。(爆)
あれでは、ウェアが可哀想。(爆)
サーブを打つ時にはチラリと可愛い(?)お供え餅が・・(爆)
日頃からファッションにはうるさい神さん(笑)は
これ、Fil○! すごく動きやすくてよかったわょ~
そうでしょう!そうでしょう!
アンタでなければ、もっと良かったかも(爆)
名付けて『3D Fil○』
特徴=どんな体型の方にもフィットします。
   より立体的にアナタを表現します。
本題=
>いい課題ができ、自信にもなった大会でした。
>kasumingさんにも会えました。(レアなスコート姿を見たよん)
>追記)ミイさん準優勝!ファイナルの惜敗です。ほんとに紙一重でいい試合でした。
とても良い大会でしたね。精進!精行進!
kasumingさんのプレー姿見たかったな。
ミイさん相変わらず好調維持していますね。
短いコメントですみません。
2006-09-26 火 15:45:57 | URL | 笑行陣 [編集]
ウェア
自由な発想でウェアも楽しんでくださいね!
私の場合、サイズがないこともある(泣)
2006-09-26 火 21:42:56 | URL | チヨコ [編集]
我が校の男子テニス部には、
『高1大会1回戦で負けたら坊主になる』って決まりがあります。
毎年『女子は何にする?』との課題が出るのですが、
『シャラポワみたいなワンピーを着て練習に出るってのは?』と提案しました。
もちろん反対意見多数により却下・・・
自腹切って1枚購入しようかと思ったんだけどな(笑)
2006-09-26 火 22:56:32 | URL | えりっち [編集]
コメントありがとうございます。
>クッキーの父さん
そうです。あたりです。元気にがんばってました。ついでに、私が痛い星を落としたのは同じチームのペアです。それから成女の上位選手と書いたのはクッキーの父さんの県がほこるM選手です。さすが、県のみなさんレベルが高い!
>冬のアナタさん
私も「ハラボタ」(笑)かもしれません。
テニスして「今日は運動したぞ!」状態で帰っても、そのあと食べちゃうんですよね。がまん、がまん。
>kasumingさん
またぜひ、今度は一緒にテニスしましょうね。
これから卒論でしょうか。がんばってください。
>笑行陣さん
山の神のご機嫌をそこねないよう、お気をつけください(笑)
3D FIL○いいなあ。
私もだんだん3Dウエアが必要になってきました。
>チヨコさん
ナイキは比較的大きめです。(あ、はっきり書いてしまった・・)
>えりっちさん
高校生のころは試合でワンピース着たことがあります。(シャラポアみたいなのではないけれど)
チヨコさんや私の時代にはあったのです。
インハイ用にみなで新調したのはいいけど、なんだか丈が短い気がして、学校で予行演習しました。本番で気にならないようにって。
結局不評で、1回きりで終わってしまいました。
2006-09-28 木 00:05:48 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad