■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
母 一題
こんばんは。
私がブログを書くのはいつも夜です。

 プロ野球の日本シリーズが終わりました。
今年は明暗くっきりでしたね。
きっと試合の入り方がよかったんですね。ロッテは。

 テニスも同じ。最初のゲームをたとえ落としたとしても、
入り方がよければ次につながるし、悪ければなかなか挽回できないですよね。


 そーいえば、私にも家族ネタがありました。
おちゃめかーさんの話をします。

 先日、東京で震度4の地震がありました。
揺れがおさまったあと、家にひとりでいるはずの母親に電話をしてみました。

ぴ「だいじょーぶ?」
母「だいじょーぶよ。決めてるとおり、台所の火を消して机のしたにもぐったのよ」
ぴ「うんうん、えらいねー」
母「炊飯器も忘れずに切ったのよ」
ぴ「ふ~ん・・・え、炊飯器も?」
母「そうよ」
ぴ「それからどうした?」
母「ちゃんとまた、コンセントにつないでおいたわ」

そ、それってもしかして、もう一度炊きなおすってこと?
えー、途中まで炊けていたのではないかしら・・・。
果たしてお米(ご飯)の運命やいかに。



・・・・・・少し固めだったけど、食べられるご飯でした。よかった。


未分類 | 23:37:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
遺伝
ぴーさんが優しく、あったかいのはお母様のかわいらしさからの遺伝ですね。
うちの母とは大違いだと感じました。
2005-10-27 木 08:19:40 | URL | えりっち [編集]
遺伝子が・・・
こんばんは ぴーさんの優しさの起源が分かりました。
私の母は、大きな雷が鳴るとビックリして、飛び跳ねます。
着地の時、『チびっちゃった!』などと言っています。(こんな母が好き)
オリンピックでの着地だったら減点よりも笑い者です。
やはり、遺伝子って怖いですね。(笑)
2005-10-27 木 19:07:01 | URL | 笑行陣 [編集]
>私がブログを書くのはいつも夜です。
誰か昼間に書いている人がいるのですか(笑)
ま、さ、か・・・・(爆)
2005-10-27 木 23:10:54 | URL | チヨコ [編集]
 いやいや、うちの母は、かわいいっていうより、ちょっと変わってます。
その娘の私もちょっと変わってるかも。
ふたりで買い物や旅行に行くと、それはもう「おかしな二人の珍道中」です(笑)
 ブログは、朝早くに書く人もいるし、昼間に書く人もきっと・・・・・!
2005-10-27 木 23:21:35 | URL | ぴー [編集]
え?
ブログって昼間に書くものじゃないんですか?
2005-10-27 木 23:51:31 | URL | じすた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

