■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

全教戦1日目
今日から全教戦(全国教育大学ソフトテニス大会)が始まりました。

加盟全8校のうち、兵庫教育大学が不参加となり、7校での大会です。
6対戦のうち、5対戦まで本日終了。

東京学芸大学の結果は、以下のソフトテニス部の掲示板(BBS)で確認できます。
    http://www.geocities.jp/tgu_stc/

男子は1敗、女子は全勝で1日目を終えました。

女子は6月にあったOB会で見た時よりも、全員が成長し、技術が向上していました。
インカレの遠征を経験し、各自が団体戦や個人戦に出て、
誰もが、少なくとも1勝はできたことが、とても大きかったのだなとわかりました。

たとえば、関東リーグの2部と3部の違い、2部と1部の違いは、
その打つボールの「質と角度(コース)」がわかりやすいのですが、
だいぶ上位に近づいている と感じます。

実は普段の練習のときには、あまり感じなかったのですが、
試合でそれが出せる(無意識に出てくる?)のは、潜在的に持っているものが
レベルアップしているということだと思います。

メンバーはみな仲がいいし、まとまっています。
主将をはじめ、上級生の雰囲気づくりがうまいのだと思います。
下級生も、適材適所でそれぞれの良さを発揮している様子。
これからも頑張ってほしいと思います。

明日、明後日は、自分の地元の試合もあり、大会を観戦には行けませんが、
優勝目指して頑張れ。

今日は1日目、祝日ということもあり、
多くのOB・OGがコートに駆けつけました。
1、2年の若いチカラが元気いっぱいの男子部、
それから監督が急逝した女子部も、みんなで見守りました。

コートに足を運んでくれたOB・OGのみなさん、
私がいうのも変かもしれないですけど、
言わずにはいられない。
本当に感謝です。
これからも後輩たちのことをよろしくお願いします。

未分類 | 01:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad