■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

祝・インターハイ個人・団体2連覇
勝ってしまった。

まさに、
「勝ってしまった」
で、ある。

インターハイで優勝するなんて、ありえないこと。
それを2年連続で、なんて、無いと思っていた。
でも、それを成し遂げてしまった。

技術だけではない、肝のすわりかたが違うな というのは、
動画をみてもわかった。
でも、それが大将ペアだけではなく、
チーム全体に漂っていただろうと思われるのがすごい。

林田・宮下 という絶対のエースがいるということが、
チームにどんなに良い影響を与えたことか。
ほかの選手が感じる安心感は大きかったことと思う。

それと同時に、ほかのペアの成長も大きかったのだと思う。

いくら絶対とはいえ、必ず勝つということに不安がなかったわけではないだろう。
林田ペアの緊張感をほぐしたのは、ほかのペアの成長だったのだろうと思う。

そして、野口先生、武元先生の存在。
良い方向に選手を導き、チームの状態を最高にもっていったその手腕。

優勝するためには、すべての歯車がかみ合う必要があると、私は思っている。
選手、監督、スタッフ、ベンチ、応援の部員、父兄、関係者のすべての方々の
心がひとつになったとき、勝てるのだ。

そしてそれは本当に難しいこと。


肝のすわりかたが異次元の選手たちが、
やってくれました。

あー、うれしいな。
卒業生として、心から思います。

未分類 | 00:16:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad