■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

気づけば年の瀬
この通勤電車のすいてること!

と、12月29日のブロクには、
毎年書いているかも(笑)

今日もすいてました。楽勝で座れた。

世の中年末です。仕事を納めた人がほとんど。
でも、そうでない人もいるんだよ。
そして、そうでない人のために、
交通機関が動いたり、お店が空いていたりと、さらに仕事をする人も。

みんなで休む!って決めればいいのに。
子どものころは、三が日は商店街もお店が全部締まっていて、
のんびりしていたものだったけど。

あーでも、街中は、初詣の人のため、(初詣客目当てに)
飲食店が開いていたりしたか。
やはり働く人たちがここにいるね。

全員が全員休めない。
そういえば、病院の(入院病棟の)お医者さんや看護師さんなども
誰かが出勤していなければいけないだろうし、
電気、ガスとかライフラインに携わる人たちも
一部は休めないんだろうし。

お正月休める人は極力休んで、
そうでない人たちは、交代できちんと休めますように。

明日も私はお仕事です。
気づけば年の瀬、あと2日です。





未分類 | 00:46:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad