■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

高校選抜・バスケットの部
昨日、新聞広告を見ていたらびっくり!
おっきな広告は、ヤマ○電機かスーパー○イフだけだと思っていたら、
なんと!

しかも、ツルツルの紙質良しのカラー版!!
B3(B5×4 ソフマガ4冊分の大きさ)で、でっかい!!

バスケ選抜1P

さらに、1枚ものではな~い、4ページもあるっ。


バスケ選抜2p
ドローが載ってる


バスケ選抜3p
なんと、1回戦から入場料あり。チケットはインターネット販売やコンビニの店頭販売もある。


バスケ選抜4p
最終ページは協賛社の ナイキの全面広告。


高校生の大会なのに、すごく(お金も含めて)いろんなことが動いてる!

12/23~29 まで、オール東京体育館。

ドローに記載のタイムスケジュールから推察すると、
1回戦から途中までは4面使う様子。(全部メインアリーナでできそうですね)
おおむね(2回戦以降)、女子が午前、男子が午後。
各校1日1試合。勝てば翌日。
男女とも50校ずつのトーナメント、
試合ごとのインターバルは1時間40分空いている(これはほぼソフトテニスに近いかも)
7日間あれば、こういったスケジュールでできるんですね。

結構強気に感じる入場料。
準決勝からはアリーナ席(2700円)と、コートサイド席(3000円)も。

各校の割り当て席とかはあるんでしょうが、
親御さんや関係者は入場料を払うのかな。

「未来のスターはここから生まれる」
「そして日本バスケを盛り上げろ」
バスケ界全体が共通認識をもって盛り上げているのがよくわかる気がします。

画像では小さい文字になってしまいましたが、
◆主催 日本バスケットボール協会/高体連/朝日新聞社/日刊スポーツ新聞社
◆主管 日本バスケットボール協会/高体連バスケットボール専門部/東京都バスケットボール協会/都高体連バスケ専門部
◆特別協賛 JXホールディングス(株)/JXエネルギー(株)
◆協賛 (株)ナイキジャパン/(株)明治/カシオ計算機(株)
◆後援 スポーツ庁
◆放送 (株)フジテレビジョン/(株)BSフジ/(株)ジェイ・スポーツ
(一部 名称省略あり)

とあります。

決勝の日には、JX-ENEOSの選手による(女子の日本代表選手たちです)
トークショーもありとのこと。


さて、関係者以外の観覧者って、どれくらいいるんでしょう。
興味ありますね。
でも、これぐらい派手に宣伝してくれると、
関係者以外の目にもとまり、
バスケ好きな人なら、観にいこうかなと思ってもらえるかも。

う~ん、ソフトテニスにはまねできるところとできないところがあると思うけど、
この裏方の一体感はほしいな。
とにかく、この大会を成功させようと多くの人たちが関わっているんだということを、何らかの形で表現しないと。

冒頭に書いた、「(お金も含めて)いろんなことが動いてる」
というのは、
オールボランティアでは、難しいのでしょうね。時間的制約がありすぎる。
仕事として発生している業務だからできるのかなと思います。


最後になりましたけど、
純粋に、選手たちにはエールを送りたいと思います。
本当に3年生は最後の試合になるし、
これを目指して頑張ってきたんだと思う。
心に残る試合をしてほしいなと思います。



未分類 | 22:35:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad