■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

東京選手権シニア45/50
東京選手権
カテゴリによって分散開催です。
10/1(土)に行われた以下の結果を。

<シニア男子45>
優勝 千野・堀越ペア(たちばなクラブ・板橋倶楽部)
2位  三ツ木・武田ペア(ミドウクラブ・言問テニス)
3位  鶴岡・山田ペア(赤門クラブ・三栄クラブ)
3位  濱田・赤津ペア(練馬ソフト)

昨年まで所属の都県がわかれていた千野・堀越ペア、
満を持しての東京デビューとなりました。
世代の超エース登場に
まわりの選手たちも良い刺激をうけて、
切磋琢磨できるといいですね。
welcome、welcome!!

<シニア女子45>
優勝 山本・福士ペア(杉並文化クラブ・ミドウクラブ)
2位  道具・太田ペア(世田谷)
3位  蘆田・秋元ペア(国分寺クラブ・東村山ソフト)
3位  宮井・堀ペア(練馬レディース・大田支部)

決勝は4人とも同学年対決となりました。
後衛同士は同じ学校の同期の桜。
ずっと、良いライバル関係が続きますように。


<シニア男子50>
優勝 岡田・玉井ペア(富士桜部屋・旭テニスクラブ)
2位  藤橋・小嶋ペア(若獅子クラブ・ミドウクラブ)
3位  笹野・佐藤ペア(小平クラブ)
3位  大迫・井上ペア(ミドウクラブ・旭テニスクラブ)

決勝の岡田選手と藤橋選手の打撃戦は見ごたえがありました。
前衛の玉井選手と小嶋選手の絶妙な絡みもあり、
観戦する側としては、たいへんスリリングで楽しい試合となりました。


<シニア女子50>
優勝 宮路・四位ペア(Nikon)
2位  井上・梅本ペア(大田支部)
3位  萩原・植木ペア(杉並文化クラブ・葛飾クラブ)
3位  渡辺・大野ペア(常磐クラブ・青梅支部)

昨年優勝の宮路ペア。
しり上がりに調子を上げ、昨年よりも余裕をもった優勝に感じました。
この世代、一時期たいへん少なかったのですが、
(ぴーが頑張ってた頃は、10ペアいなかったですから・・・)
出場ペア数もだんだん増えてきました。
優勝は遠のくけど、多くの参加者がいるということはうれしいことです。

私も、少し明るい材料があったみたい。
程よい緊張感と闘争心が出せて楽しかったし。
これからも頑張ります。


未分類 | 01:00:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
東京選手権、お疲れ様でした。結果を載せてくれてありがとう。
ペアの都合で、今回は、昨年まで戦っていたシニア50でエントリーしました。ペアと二人で、最後まで、楽しくプレーできました。相変わらずの2位でしたが。
決勝は、相手前衛の思い切りにやられました。自分に足りないところだと思います。とても勉強になった試合でした。
また、コートで会いましょう!
2016-10-08 土 12:01:16 | URL | 小嶋 [編集]
小嶋さん
ブログをご覧いただき、また、コメントもありがとうございます。

今回の会場は面数もほどよく、自分が敗退したあともいろいろと観戦できて、学ぶことが多かったです。

10月~11月の間に、まだ、いくつか試合がありますが、
気持ちも、持ってる技の使いかたも(たいした技は無いですが 笑)、
前衛としてのヘッドワークも、
常に良い状態で臨めるように、心がけたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2016-10-08 土 22:04:42 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad