■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

気張っていくぞ。
母校の後輩のインターハイの動画をみました。
ギリギリのところでよく頑張ったと感動しました。

自分も昔は頑張れていたな と思います。
いまはどうにも中途半端な感じだけど、
昔はキャプテンもしていて、人間がちゃんとしていたなと思います。

高校1年生当時、学年のまとめ役の2名に、私は選ばれませんでした。
部員の中では、技術も目立ち度も、際立っていなかったし、
普通の部員でした。
でも、2年の秋に新チームになり、主将という大役を命じられました。
私はこの時も、3番目の前衛だったし、
明るくバラエティー向き(?)のキャラクターでも全然なかったし、
なぜ先生から指名されたのかがわかりませんでした。

そんな、自信なさげな私を主将に指名してくれた先生に感謝します。
私でもできた。
いちおう務まったと思う。
いやいや、立派な主将だったと思う。(笑、自分で言うな!)

気持ちが張っていたと思います。
人としても、当時がいちばん立派だった気がする。
本当は、社会人になってから、
その気持ちの張りをもち続けなければいけなかったのでしょうが、
振り返ると、どうにも張り切っていない日々を過ごしてきました。
今もダメダメだな~。

時々、たまに、
ちゃんとしないといけない役回りが巡ってきたときは、
気張って頑張るけど、
普段はダメダメだな~。

だから、真面目に試合に出ようとすると、
気持ちが張る。
人間がちゃんとする・・・気がする。

本当の自分はどっちなんだろうとも思うけど、
とりあえず、試合に向けて、気張ろうと思う。


未分類 | 23:27:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad