■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

目はたいせつ。
先日、久しぶりに回転ずしにいきました。

回るために移動してくるお皿をみつめていたら、
めまいがしてきた私です。
どうやらみつめすぎたようです(笑)

携帯メールを読むとき、どうしても近眼メガネをはずさないと
文字が読めなくなりました。
近場は裸眼オンリーです。

いただき! と思ったハイボレー。
しっかり空振りしました。
絶対たたけると信じこんでいたのに。

スポーツ選手の目は大切です。
遠くの緑でも見て、視力回復につとめなければ。

今年に入ってから、ちょっと真面目にテニスしています。
身体づくりもしています。
今朝も、駅から職場まで走りました。
少々電車が遅れ、始業ギリギリになってしまったためですが、
案外走れる!私。(ドヤ顔 ニヤリ)



未分類 | 23:41:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
我らの仲間
そろそろ遠近両用ですね。
遠近両用が一番役に立つのは、車の運転です。当然ながら遠くを見るために近視用メガネをかけて運転してますが、手元のメーター類がよく読めなくなります。そこで遠近に替えると、両方綺麗に見えます。

では、テニスコートでは、最初打てません。手元でボールが曲がるように感じます。えーといいう感じですが、1時間も打てばすぐ慣れ、ぽんぽこ打てるようになります。

ボールの高さによって、カンを養う必要があります。高い、スマッシュのおいしいボールは要注意です。高いボールは上目で近使用レンズで見ていますので、アンダーなボールとは違います。
いづれにしても、慣れますよ。

我らの仲間にようこそ。

2015-02-20 金 07:07:52 | URL | アゴイ! [編集]
アゴイ!さんへ

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

仕事時に一番苦労しているのですが、
テニスのときも、近場が怪しくなってきました。
ラケット1本分くらい先のあたりが・・・・。

顔に近くなれば、なんとかなるのですが、
ちょうどハイボレーのあたりで、届いているつもりで届いていなかったなんてことが多くなりました。

慣れですか。。。

とりあえず、頑張ります。
2015-02-24 火 00:01:17 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad