■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

登録作業について 続き と、クラブ戦
結局、中学校の指導者としての登録からは、はずして(削除して)もらい、
当方のクラブにて、一般のカテゴリーで登録しなおすという作業が必要だったのでした。

締め切りまでに間に合ってよかった。

顧問の先生・指導者のかた も、ソフトテニスに関わっているのだから、
「登録する」 という原則にのっとって、指導者として登録するよう指示がでていたのだと思います。
おそらく、その場合一般ですでに登録している人は、
指導者としての登録は不要ということだったと思われます。

指導者というカテゴリーがあることを、私が知らなかったために、
ずいぶんあわててしまいましたが、
これはみんな知ってて当たり前のことだったかな。
私だけが知らなかったのかしら。

ともかく、そのOGは登録が間に合い、試合に参加することができました。

さすがに、普段中学生相手にあげボールしているだけあり、
ストロークの安定感はみごと。
メンバーもみな、それぞれに良い部分がでたと思います。
チームの危機で、逆に参加者の気持ちが集中できたかな。

最近になく、濃い内容だったと思います。
普段一緒に練習できるわけではない私たちですが、
ペア間のリズムも悪くなかったし、ミスはもちろんあったものの、
有効なボールも多かったと思います。
私自身も、大事なところでのミスもあり、あちゃー となりましたが、
でも、楽しかった。
終わってそう思えたことは久しぶりでした。

この大会は、新しい若者チームと対戦することもあります。
その場合は、試合のマナーや審判の方法も含め、
プレーヤー(前衛)として、できる限りのことを出そうと心がけています。
誰が対戦相手でも、全力は当然のことなのですが、
ソフトテニスの経験が私よりも短い(少ない)であろう若者たちには、
決して見本とまではいきませんが、こういうふうにするんだ と、見てもらえたらと思っています。

実際、そんな若者たちとの対戦もあり、充実した試合でした。
おわり。

未分類 | 01:32:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad