■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

悩ましい悩み
街はすっかりクリスマスモードになりました。
あっという間に12月になろうとしています。

大学の納会が済み、
地元連盟の最終戦も終わり、
冬のオフに突入の様相です。

女子は1年休むと、すっかり選手仕様でなくなる と、
誰かが言っていました。
確かに当たっている気がします。

くちでは、いろんなテニスがあって正解なのだといっていますが、
やはり、本気の、試合メインのテニスから離れて、
お楽しみテニスばかりをしていると、
勝とうとしなくなっている自分に気づきます。

だからたまに試合に出ても、結果がでない。

まだまだ本気テニスはしたいのですが・・・。


未分類 | 00:02:12 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
本気かあ
 先日夜のシニアのさらにゆるやか試合。
 前衛を2回やって、2勝。その次に、後衛を1回やって1勝。

 そういえば、ここ10年近く、本気で打つことがなかった。打たないでいたら、それが当たり前になり、それが習慣になっていました。原因は指導者としてビギナーに気を使っていただけのこと、体調のこともあったんですけどね。

 それが先日は、本気モードが空回りせず、勝てました。
 大会などに出たいというなら、指導とは別に、自分のトレーニングをしなくては、あらためて気づきました。

 ピーさんの言うことよくわかります。お楽しみだけでは勝てません。すべてを楽しむという意味ではわかります。
2013-11-30 土 22:15:42 | URL | ア ゴイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad