■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

関東大学リーグ戦・秋
いつも通りのの10月開催だと自分の試合と重なってしまい、
最近はまったく応援に行けなかったのですが、
今回、日程が早まったことで白子に行くことができました。

久しぶりの関東リーグ。
学生はいつも元気いっぱいでいいなぁ。

それにしても、あの風の中で試合をするのはたいへん。
もっと無風のところで試合させてあげたいものです。

後輩たちの試合は、
結果を見れば、惜しくも優勝を逃してしまったのですが、
全力を出し切ったと思います。
出し切って2位なので、やはり何かが足りないのでしょうが、
たぶん、選手たち自身がそれをいちばんわかっていると思います。


見ていて、ギリギリのところでする試合がうらやましかった。
どんなにがんばっても、しょせん、大人の試合には来年(次回)があるし。
次にがんばればいい。
よほどの団体戦でない限り、勝たなくちゃいけない試合などない。
何かを背負ってする試合はないんです。

かといって、自分の学生時代はどうだったかと振りかえると、
4年の、最後のリーグ戦が終わったときは(私は春が最後だった)
ただただ、疲れて泣けただけだった。
勝てたわけでもなく、満足のいくテニスでもなく、
自身の勝ち星も、1年の春がいちばんよくてあとは下降線で・・・。

ずっと同じ2部だった他校の監督さんが、
「おつかれさん」と声をかけてくれたのが、
唯一の救いだった気がする。


そんな学生時代を送ってきた私が、
いまの後輩たちに何を話すことができるというんだろう。
あれだけ懸命に試合した後輩たちに対して、
かける言葉がみつかりませんでした。

なんだか私は、おいしいところだけつまんで、
にがいところは避けてる、ずるいパターンのような気がする・・・。


後輩たちは、よい経験をしたと思います。
今回をこやしにして、さらに強く、たくましくなってほしいと思います。

やはり母校のコートには、また行きたいと思います。
できることは少ないですが、
寄り添うだけでもいいのかもしれないし。

未分類 | 01:21:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad