■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

直立不動で。
9月も10日過ぎます。
もう秋だよね、秋。
しかし、まだ暑い・・・。

区民大会で本部の仕事をしたら、すっかり黒こげに。
ああ、肌にしみるこの黒さ(笑)

それにしても、今年はいろいろあって、
白衣の先生にお世話になることが多いです。

春先の腕から手首に続き、
生まれて初めて自分の首のレントゲン画像もみました。
おお、きれいに並んだ頸椎・・・。

と思ったら、私はふつうの人にはある、
首のS字型のカーブが極端にないんですって。
まっすぐなんですと。

確かに、自分の画像を見てみると、まっすぐ・・・・!

頭の重さが負担になりやすく、首や肩が凝りやすいんですと。
先生、そ、そ、そのとおり・・・(汗

良い姿勢をきちんと持続して、
(正しい重心で)全身で頭の重さを支えるようにするのです。
油断すると姿勢悪いからな、わたし。

姿勢矯正ベルトでもするかな。
ついでに体重も落とすか・・・

未分類 | 00:30:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad