■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

インターハイおつかれさま
インターハイも終盤です。
現時点では、男子団体を残すのみとなりました。

女子は母校の後輩たちに期待が高まりましたが、
優勝には手が届きませんでした。

まわりの方々はおそらく、
「選手はよくやった」と述べるのでしょうが、
本人たちの本音はどうだったでしょうか。

もっとできた、悔しい と思っているのか、
全力を出せたからすっきり と満足しているのか・・・。

私自身のインターハイはたいへん後悔が残り、
その後数年間は、思い出して胸をかきむしられる気持ちになり
眠れなかった夜が幾度もありました。

選手本人たちが納得していたらいいな と思う反面、
プレイヤーとしては、後悔の念があったほうが、
その後大成するかもしれないので、
満足していないほうがいいな と、相反する思いを持ったりもします。

いずれにしても、
優勝した中村学園よりも、少しだけ何かが足りなかったということ。
それは、7月31日の試合当日よりも前に、決まっていたのかもしれません。


でも、やはり、なんといっても、
選手はがんばった のではないでしょうか。
私の記憶が正しければ、インハイの決勝にあがったのは初めてのこと。
個人もベスト4は初めて・・・だったかな。
粒ぞろいの選手が、3年生になるまでガス欠を起こさずに頑張った。
ほんとうおつかれさま。
まだまだ、東京国体という大仕事が残っているので、
引き続き、ハシッってください。


後輩たちの活躍があるから、私も、
ここの卒業です と胸をはって言えます。
ほんとうに、感謝しています。
コートにたつときに、自分の自信になっています。

中学を卒業したときの決断が、
こんなに自分の人生に影響を与えていたなんてね、ビックリです。


以前にも書いたと思いますが、
こんなに長い間、上位に顔を出し続けている学校も珍しいです。
OGも、現役高校生も、
その伝統をプレッシャーではなく自信と感じてほしいなと思います。

未分類 | 23:53:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad