■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

ちょっと打ってみた。
シーズンに入る直前に、手首を怪我しました。
整形外科の先生にも、
「これは長くかかります。
痛かったらテニスはだめです。」
と、言われてへこみました。

それ以来、エントリーが済んでしまっているもの、
どうしても出なければいけない団体戦、
それらだけに参加して、極力ラケットは握らずにいました。

4か月たち、試しに打ってみて地元の試合にも出てみました。
キーンと走る痛みはなくなってきました。
でも、無理な態勢になるとまだ少し。
痛みがなくても、違和感ありありです。

ストロークのコントロールがつきません。
大事な部分(インパクトのとき)の融通が利かない感じです。
変な言い方ですけど、
手首と手の関節をうまく緩められない(笑)

昨シーズン、結構練習できていて、
それなりに、試合での「かっこ」というか、
多少の自信もついてきたと思っていたのに、
少し残念です。


もっとも、今シーズンあまりテニスできないことは、
怪我する前に判明していましたから、
なるべくしてなった状況なのかもしれません。


ぼちぼちラケットを握り始めましたが、

「痛みは治まってきたのに、100%出せない。」

故障をかかえながら続けている人は多いですが、
その人たちのもどかしい気持ちが初めて理解できた気がします。

そういう人たちも、立派なソフトテニスプレーヤーです。

未分類 | 10:18:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad