■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

そこそこでは・・・
5月の連休です。

手首が痛くて練習できないこと、および、
この時期にあるはずのクラブ戦(団体戦)が
6月になった(だって、下の部だからね・・)こともあり、
例年テニスで明け暮れる連休に少し余裕ができました。

ぴーの姪がヒップホップダンスを習い始め、
その発表会があるというので、見にいきました。

ぴー姪はまだまだ初心者クラスのですが、
おねーさんたちのクラスの発表はとても上手!
インストラクターの先生が混ざったプログラムもあったようで、
素人の私が見ても、質が高いぞーってわかるものもあり、
あっという間に時間が過ぎていきました。

キッズクラスの子たちが、
一所懸命におどっている様子は、
つい心を動かされてしまいます。

あー、一所懸命だぁ、頑張ってるなぁ って。

やはり、一所懸命にやってるから、
終わったときの達成感も違うんだろうな。

そこそこの頑張りしかしていないと、
そこそこの喜びしか味わえないけど、
目いっぱいに頑張ったら、
まわりの人にもそれなりの感動を与えられるし、
自分もそれなりの感動を味わえるんだろうなと、
思った次第。

ぴー姪は、小学校に入学したばかりなので、
これから先、このままダンスに打ち込むのか、
ほかのことに興味がわくのか、
はたまた、テニスに目を向けてくれるのか。
楽しみに見守りたいと思います。

未分類 | 23:02:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お久しぶりです。
 手首心配ですね。お見舞い申し上げます。
 こちらも、下ネタ恐縮ですが、先週大腸ポリープ切除とか、入院しました。

 1泊2日の退院の日、夜はソフトテニス例会日、フラフラしながら、コートに行き、ビギナーが二人いたので、軽くボール出し。参加者15名。コート3面使用。
 で、今日も例会日。さて、どういうメニューをしようかと思案中。

 身体は元通りとなりました。この頃、若い超ベストメンバー(インハイ、インカレ経験者)が来るので、そちら面倒もあれこれ。いや別に、勝手にやってと言っているだけなんですが。

 近況まで。

 
2013-05-15 水 13:50:03 | URL | あ、ごい! [編集]
あ、ごい!さんへ
お久しぶりです。
毎年、春から夏は怒涛のように過ぎていくのですが、
今年は少し余裕があります。
休日はテニスばかりではありません。

手首は、痛みが引くとついついいろいろなことで
使ってしまい、また痛みが強まる、
またしばらく静養する の繰り返しです。
一切使わないということがなかなかできず、
難儀しています。
でも、とにかく治さないとですから、
頑張ります。
2013-05-16 木 22:56:10 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad