fc2ブログ
大将にはなれなかった・・・。
9月のソフトテニス月間第4週。
東京都クラブ戦です。

ぴーが大将の役割をきちんと果たせなかったので、
またまた上の部に上がれませんでした。
これまでもブログで散々述べてきたとおり、
大将がきちんと機能しなければ・・・。

その心の準備ができていなかったのかもしれません。
ここ数年同じことの繰り返し。
心の軸が団体戦より個人戦に寄ってしまっていることは、
正直否めないので、その結果が率直に出たということなのでしょう。

これまた、反省の週となりました。

チームがあって、所属があってこそ、個人戦に出られるのですから、
そこを誤ってはいけないですね。


早くに終わったので、
空きコートで練習できました。
心の準備とはまた別に、
試合の中での一場面だと、意識しながら練習することが
どれだけ足りていなかったかが、少しわかりました。
(今までも意識してたつもりだったけれど、全然足りてなかった)

常に、『 試合のための練習 』にしないと。

日頃、ボールを打てる機会は週に1回か2回しかないのに、
ついつい、楽しんでテニスしちゃうんですよね。
だって、コートに出ると楽しいんだもの・・・。

未分類 | 21:55:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
写真、現像できてきました
とりあえず、白抜けも黒潰れも無しでした。 
京急線の事故のせいで、現像の受け取りが今日になってしまいました。

コートが違えば角度も違う・・・・あとはピントが合っていれば。
さらに事情があって、デジタイズに出すのは来週になりますが、
ちょっと期待できそうだと思ってます。
2012-09-28 金 01:15:05 | URL | Jx [編集]
いつもお世話になります。ありがとうございます。

私は被写体としていい仕事ができていたでしょうか。
初戦はまあまあだったかなと思いますが・・・。

結果はそのようなことだったので、またがんばります。
2012-09-30 日 21:48:39 | URL | Jxさんへ [編集]
デジタル化、依頼してきました
月曜の夕方、お店に出してきました。 10月1日に出したのに、仕上がりが11日だということで、耳を疑いました。 以前は、一週間だったはずですが。
被写体としての仕事(?)ということでしたら、お感じの通りだと思いますよ。
シャッターを押す少し前から選手だけを見ているので、選手が意図するプレーができているかどうかで、撮りやすさが変わりますので。
10月の試合、がんばってください。 そして、怪我の無いように。
2012-10-02 火 00:59:31 | URL | Jx [編集]
お知らせ: ちょっと、載せました。
とりあえず。
http://blog.livedoor.jp/jurokikuchi/archives/51963094.html
2012-10-13 土 16:15:30 | URL | Jx [編集]
Jxさんへ
ありがとうございます。
日曜の試合の前日に拝見しました。

日曜は、2連覇はできなかったものの、
準決勝までは上がれました。
まだまだ反省点だらけで、これからもがんばります。
2012-10-15 月 22:51:03 | URL | ぴー [編集]
構成はできました
内容の構成はできましたので、あとはCDラベルを作ります。
http://www.geocities.jp/photographer_jx/sft/a2012/index.html
2012-10-30 火 01:33:37 | URL | Jx [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する