■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

全日本シニア選手権
いつの間にか9月も中旬、
プロ野球も各リーグの優勝マジックがついています。

今年はさっぱり結果を追っていないのですが、
おかげさまで(?)巨人軍はもうすぐ優勝しそうな感じです。

パリーグは、日ハムが0.5差で首位に。
我が母校の先輩栗山さんは、なんと、優勝監督になってしまうかもしれません。

ビギナーズラックと言う人には言わせておけばいい。
こういうのは、選手・監督・コーチ、関係者、応援のファン、
すべての歯車がうまくかみあって回らないと優勝なんてできないのよ。

ソフトテニスの団体戦でもまったく同じ。
いくら選手が集まっていても、あるいは実績のある監督がいたとしても、
うま~くかみあって、関係者のすべてがベストの状態でないと、
優勝を勝ち取ることはできません。

日ハムも、きっといま、チームの状態がよいのだと思います。
(個々の選手の調子等はいろいろあるかと思いますが)
さらに、テンションあげて、がんばってほしいなと思います。


さて、9月のソフトテニス月間の第3週目、
全日本シニア選手権に参戦してきました。

詳細は後日、結果がアップされてからにしようと思いますが、
自分のことは超不本意。いったい何しにいったんだろうという感じです。

しかし、それよりも(・・・という心境自体がいけないのでしょうが)
学生時代の同期ペアが、卒業以来四半世紀ぶりに復活参戦したのが懐かしく、
また、ほかにも遠方から参戦の同期との再会とあわせて、
心にしみる大会となりました。

高校時代と異なり、大学に入ってからの私は試行錯誤の連続で、
いま思うと、この同期のメンバーたちにとても助けられていました。
テニスのフォームやゲームスタイルがまったく変わっていなかったのには笑いました。
私も、変わっていないのでしょうか。

自分はいったい何してる(た)んだろう。
少し、考えさせられる第3週目です。

未分類 | 22:45:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad