■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

愛すべきおかあさんたち。
「い、いまの出てたわよ!」

プレー中に、審判に平気で文句言っちゃうんだよねー。

でも、とてもソフトテニスが好きで、
地元のコートでの試合のときは、いつ行ってもほとんどいつものメンバーが揃っている。

外の人たちとの試合や交流がないメンバーもいるので、
確かにマナーとか、そういった面ではダメダメなところもあるかもしれないけど、
それは少しずつ、改善していけるといいなと思う。

上手なプレーには、すごいわねーって歓声があがったり、
拍手が起きたりする。
テニスをちゃんとわかってもいる。

私は少しだけおかあさんたちより年齢が若いので、
身体がちょっとだけ余計に動く。
良い見本ではないと思うけど、がんばらないと・・・かな。

・・・・と思っていたら、
最近、私よりもっともっと若い人たちも、
試合に参加してくれるようになってきてる。

良い見本がいっぱい(嬉!)

どんどん若い人のプレーを見て、おかあさんたちも刺激を受けてください。
そして、ずっとずっとソフトテニスを続けてください。


若者たちも、自分たちの良いところを、
たくさんの人たちに見せてあげてください。
見られていることを意識することで、
自分たちのソフトテニスの「質」をあげることもできるし。

できるだけたくさんの機会をみつけてプレーすることで、
何らかの形でいろんな意味で「恩返し」ができるのかなと思います。


私自身も、もっとがんばらなくちゃ。


あ、それにしても、
「いまの、出てたわよ!」は、
ちゃんと伝えないとですね。そんなこと言っちゃダメですって・・・。

未分類 | 23:11:22 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
うちのクラブ
私のところも、お母さんが、4人(40代二人、50代二人)来てます。

内ふたりは、中高時代の経験がないのに、うまいのです。先日ローカルな大会を応援に行ったら、その二人が優勝。

3人が後衛なのに、基本練習では、全員前衛練習。

クラブを盛り上げてくれる、楽しいメンバーです。
2012-09-04 火 04:48:33 | URL | ァ、ゴイ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad