■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

不安をなくす
こんばんは。

 今朝、通勤する電車のダイヤが乱れました。
職場の最寄り駅に着いたのが、始業の8分前。
いつも電車の到着から自分のデスクにつくまで、10分ほどの距離です。

 一瞬迷いましたが、本日のヒールは低いし、ええいっと思って走ったでございます。

 400メートルトラック1本弱でしょうか。
ぜーはーしてだめなんじゃないかと思っていましたが、案外走れました。
その後の呼吸の乱れもあまりなかったし。(額に汗してたけど)


 ちょっとしたことが心の自信になるものですね。


 またアマチュアゴルファーの話で恐縮ですが、
「後輩と対戦するときは・・・云々」の話を私とした翌日、
それがきっかけかどうか、とてもいいスコアでまわれたのだそうです。

 「なんとなく、自信がついてきた。
自信がついてきたというより『不安がない』というほうがあってるかな。」
と言ってました。

 ふむふむ。
不安をかかえて試合に入らない。
その前に不安を消しておく。前日までに不安なところは確認・調整しておく。

 ふむふむ。なるほど。妙に納得したのであります。


 試合前日、ゲーム練習するのも一理ありますが、無意識にむやみにするのは
あまりいいことではない気がします。
落ち着いてひとつひとつの技術・戦術を確認するのもまた一理。

 最近は雨が多いので、前日ボールを打てない場合もあります。
ひとつひとつの技術の具体的ないいイメージをしっかりもって試合に入れたらいいな 
などと思う今日このごろです。


未分類 | 00:08:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad