■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
この週末
5月の2週目は、学生の関東リーグが行われることが多いです。
以前は白子まで観戦・応援に行っていたのですが、
近年は自分の試合と重なることが多く、現地に行けません。
結果の連絡を受け、どんな様子だったかなぁと心を白子に飛ばします。

今年は初日に2戦2敗したとのことで、どうなるかなと心配していたのですが、
2日目は3戦全勝だったとのこと。がんばりました。
混戦になったようで、3勝しているのに4位。
各校のチカラが拮抗しているようです。
つまり、どの大学にも優勝のチャンスがあるということ。

母校は若い選手が多いので、良い経験をつんだのではないかと思います。
次回に期待したいです。

さて、この週末の自分の試合は地元の個人戦とクラブ戦。
土曜日、先にあったのが個人戦。
これは年齢分けされていないので、若者とも対戦します。
もたもたしながらブロック内で3試合。
なんとか全勝して決勝。
決勝は、それなりの若者です。
しっかり打ってゲームを作れる後衛さん。
前衛のことも見て左右に打ち分けてくるので、
サイドパスを恐れずにがんばって、中ぎみに立っていたら、
ずいぶん意識してくれました。

コースを変えさせてその結果サイドアウトにさせるのは、
前衛としてはいちばん嬉しいですな
ボールにさわらずにポイントが複数ありました。

最終的にはファイナルで敗戦ですが、
いやー楽しかった。
その代わり、駆け引きに神経使ったし、
高い集中力を維持することが必要だったので、
普段の試合よりも疲労度高。強風だったし。

翌日曜日は団体戦で、大切にしなければいけなかったのですが、
そんなわけで疲労度MAX。
良い試合とは言いがたいものになってしまいました。
おまけに対戦チームはすべて若者チーム・・・。

もっと基礎体力をアップしないといけないなぁ・・・。
そんなにヤワではないと思っていましたが、
衰えてました・・・

またがんばります。

未分類 | 01:02:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
写真ですけど、いつもよりコマ数が格段に少ないですけど、
一通り写っていそうです。各コマのチェックはこれからですが。

実は、本数に関しては、帰りの電車で確認して愕然としました。
今回、朝から真面目に行って、きっちり撮るつもりでしたが、あっさり瓦解。あとはずるずると終わってしまいました。 試合自体は、良い感じにここ数年とは違う試合になっていたと思うので、申し訳なく、かつ、残念です。

ともあれ、コマ数は激減しそうですが、また、CD-Rにして送りますので、
しばらくお待ちください。




2012-05-15 火 00:36:18 | URL | Jx [編集]
Jxさんへ
今回もお世話になりました。
途中で2面に開いたこともあり、
全体を見ることができなかったのですが、
ここ数年とは違う試合になっていた とのこと。
よかったです。
ならば秋はもう少し頑張ってみたいものです。

本当にいつもありがとうございます。
2012-05-16 水 00:31:59 | URL | ぴー [編集]
連敗記録更新!!
 
 がんばっておられますね。

私も、 昨日は平日の大会参加でした。
シルバースポーツ全国大会県予選。熊本は昨年全国優勝したのだそうで、そのハイレベルの連中と戦いました。60歳代わずか6ペア。

 最大の収穫は5ゲームできたこと。途中棄権かな、とも思ったのですが、ラケットをダンロップの軽いやつに換えると、なんとかできました。

 結果は5戦全敗。
 同級生がいて、この人は県の第一人者。その人に、
 
 「5戦もして1回も勝たん。誰にもできん全敗だ。すごいだろう。」

 でも、全く、クールに戦え、楽しめました。試合中も間を十分とって、力が出る工夫もしたり、抵抗精神も発揮。

 毎週4回も練習している(優勝した人)なんて、気が遠くなる。

 いい1日でした。相棒も私が5ゲームできたことを喜んでいました。

 今朝は当然ながら、身体ゴワゴワです。今から早朝ウオーキング。

 ではまた。
2012-05-17 木 05:16:54 | URL | ァ、ゴイ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

