■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

卒部式、今年も。
ホワイトデーにもらった濃厚ガトーショコラを一気に食べて、
にきび(我々の世代では吹き出物ともいう)ができたぴーです。

今年も卒部式の季節。
6人の若者が巣立っていきました。
最上級生としてのこの1年は、
震災の影響もあって(偶然にも東北出身者が多いこともあり)
たいへんだっただろうと思います。

それにしても早い。早すぎ。
ついこの間、その前の学年を送り出したばかりなのに。

どんどん時間が過ぎて、少しずついろいろなことが変化していきます。
何もしなくても時間は過ぎる。
何もしなくても、何かは変わっていく。

調子がいまいちのときは、じっとして様子を見るけれど、
いけそうなときは、機敏に行動していかないと、
もったいない気がします。

卒部生には、若いうちにいろいろと経験して、
人生の荒波にもまれておいてほしいと思います。
あとでそれが必ず、< 人としての幅 > になるはず。
つらいことも、過ぎてしまえば笑い話になる。
私はそう思います。

未分類 | 00:49:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
覚えていなければ。
 「若いうちのいろいろな経験も覚えていなければ、ないのと同じ。」

 とは誰かに聞いた言葉ですが、まあ、それは正しい面もありますが、違うような気もします。
 覚えていなくても(意識になくても)、深層に残ったり、くせに出たり、身体に残ったり、、、。

 でも一方、忘却と言うことがなければ、人間生きてゆけない(笑)。

 経験こそすべて。仕掛けなければ(行動しなければ)失敗も挫折もない。 人生を豊かにする、教訓も学習もない。

 先日の例会、仕掛けて3本ボレーを取ったあ。
 
 
2012-03-18 日 04:27:36 | URL | ア、ゴイ! [編集]
ア、ゴイさんへ
仕掛けてボレーを取る。
これ、醍醐味のひとつですね。
自分がそうなるように仕向けて取れるって、
コートの中での自分の存在感が増したようで
うれしいですよね。
2012-03-19 月 23:00:10 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad