■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

心もだけど、身体も整えて。
公営のコートですが、でも2面しかないのでプライベートテニスっぽい
感覚でできるとこで練習しました。

抽選で当たらないとできないとこなのですが、偶然にもお隣もソフトテニス。
ここではとてもめずらしいです。

世代の異なる若者チームでしたが縁あって練習ゲームをすることに。
シュートボール速い速い。
ポジション取りも間に合わなくて、参りました。
でも、とても良い練習ゲームとなりました。
若者たち、ありがとう!


それにしても、
今年に入ってからどうにも自分がいまいち。
テニスのあとは必ず背中の筋肉がごわごわバリバリになります。
足も筋肉痛。ストレッチ一応ちゃんとしているつもりなんだけど。

昨年まではテニスのあとの筋肉痛って、
足はあったけど、背中はなかったのに。
背中が固まると緊張性頭痛を発症することがあり、
(脊柱起立筋や僧房筋などなどの血行不良と思われ)
これ、結構辛いです。今年、頻発。

そういえば、あごの関節の調子も久し振りにあまりよくないし。
気づけば歯をかみしめているということも数回あったし。
あれ~、すべて関係しているのかも。


実は昨年にくらべて血圧が若干上がって、体温が若干下がっています。
平均してほんの少しなので、問題になるほどではないと思いますが。
なんだかなー。更年期かなー(笑)

しっかりテニスができるように、身体のことも気をつけようと思います。

未分類 | 00:28:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ぴーさんお久しぶりです。さすらい人です。
ぴーさんもようやくこっちの世界にきてくれましたね。
チャンピオンおめでとう。これからもがんばってください。
体のケアはこれからますます大切になります。
そうそう私は、さすらっていま清水にいます。
かの往年の名選手といっしょにやってます。
2012-02-21 火 21:10:18 | URL | さすらい人 [編集]
原因は一つじゃないですよ。
 何回か体力、体質の変わり目と言うか、節目がありますようです。

 そこを、間違えると、なんか大病をするようです。

 さすらい人さん、こんにちわ。お久しぶりです。

 こちら側ってなんだろ?と思いましたが、わかりました。

 私の場合は、彼岸ですが、、、。近いです。
散々、悪いことをしたり、言ったりしてきた自分が、お彼岸へ行けるだろうかと心配し、手遅れかもとも思いながら、世のため人のため、ソフトテニスに精進してます(笑)。

 ぴーさん不調の原因は、一つではないです。でもその中で一番重いのは仕事(労働)です。生活の糧ですからね。重圧がかかるのは当然。そこに改善がなされないと、不調も取り除けません。

 九州温泉旅行へどうぞ!効きます。
2012-02-21 火 22:08:23 | URL | ア、ゴイ! [編集]
さすらい人さん!
ごぶさたしております!
コメントありがとうございます。
おかげさまで、何とかがんばっています。

さすらい人さん、さすらって清水ですか。
かの往年の名選手・・・、ですね。お懐かしい。
私が高校の頃には、よく学校にいらしてくださいました。
東京インドアの前日にいらして、暇そうな私をみつけて
「1本打ちのあげボールしてくれ」といわれたときには、チョー緊張しました・・・。

さすらい人さん、またいつかテニスをご一緒できるといいですね。
ぜひご指導ください。
2012-02-22 水 00:00:31 | URL | ぴー [編集]
ア、ゴイさん
やはり一番重いのは仕事(労働)でしたか・・・(苦笑)
確かにねーストレス多いんですよ(笑)

九州の温泉めぐりはとても良さそうですね。

長崎、熊本は修学旅行では行ったことがあります。
阿蘇山にも登りました。でも、お風呂(温泉だったかも含めて)は
あまり覚えていません。
別府とか湯布院の温泉も良さそうですしね。
いつか、行ってみたいです。
2012-02-22 水 00:07:28 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad