■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

顔をあげて
カウンターがもうすぐ 「12345」になろうとしています。
ブログをリニューアルしてから、
のべ1万回以上もどなたかに見ていただいているのかと思うと
もっと、頻繁に、興味深くおもしろいことを・・・と思ってしまうのですが、
文才がないもので、なかなかそうはいきません。

でも、見に来てくださってる方、ありがとうございます。
がんばって続けていきます。


このところとても寒いせいもありますが、
なかなか視線をあげて歩くことができないでいます。
ついつい、視線を落として歩くことが多いのです。
でも、顔をあげてすすむと、それがとても新鮮に感じて、
これは大切だと思わせてくれます。

自分にやましいことがあったり、
不安なことがあると、
顔をあげて歩くことが、なんとなくできなくなります。

自分に自信をもつってなかなか難しいことです。
『自分が全部、絶対正しい!』
なんていいきれる人は、鈍感なのか傲慢かどちらかだと思います。

それでも、自分を信じて奮い立たせながら、
顔をあげて歩いていけるような自分でありたいと思っています。



あー。錦織選手、残念だったけど、貴重な経験でしたね。
これから先、きっと上位で活躍していくだろうと思いました。

あー、あー。
ウエアの着用基準がほんとに変わるなら、
早く正式に情宣しないと、今シーズンのウエアを決めて買っちゃう人もいると思うけどな・・・。

未分類 | 00:17:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
腰痛
 1・8、サーブを打った瞬間、ぎく、以来2週間、1日目は車にも乗れず、
1・29は基本練習のボール出しは出来たけど、ゲームは出来ず。
 さらに、1昨日夜、気温ほぼ2度の中で練習。寒いので、休みなく基本練習1時間15分。みなフーフー!私腰痛再発。ゲーム出来ず。

 (これから本題)
 で、生活に支障はなくなったものの、顔を上げることが出来ないのです。私は姿勢がいい(社交ダンスの修行のおかげ)と言われることが多いのですが、今現在は顔を上げてウオーキングするのが苦痛。

 精神的に顔を上げるときは、勇気を出すとき。過去(歴史)を縦軸に、広がり(世界)を横軸に、その交点に自分がいることを意識して前へ、前へ!さらに前へ!!
 歴史と世界を知ると同時に、歴史と世界から見つめられていることを忘れない。12345番はどなたかに差し上げます。
2012-02-03 金 20:35:31 | URL | ア、ゴイ! [編集]
ア、ゴイさんへ
>過去(歴史)を縦軸に、広がり(世界)を横軸に、その交点に自分がいることを意識して・・

すてきな言葉、ありがとうございます!

腰痛、お見舞い申し上げます。
ムリなさらないでくださいね。
そちらも気温が低いようで、ご自愛ください。
2012-02-04 土 00:10:46 | URL | ぴー [編集]
少し訂正
>過去を、、、
の言葉、訂正です。

過去(歴史)から未来につづく直線を縦軸に、ひろがり(世界)を横軸に、その交点に自分がいることを意識して、、、

これはオリジナルの言葉です。

わが座標軸と言う言葉と同じですね。

でも現実は、壮大な宇宙や、自分の成り立ちを忘れ、あくせくしてる。

2012-02-04 土 21:32:20 | URL | ア、ゴイ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad