■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

納会
母校大学の、今年の納会がありました。
もう12月なんですね。一応の区切りです。

ここ数年、この納会とともに冬場はすっかりオフになっていたのですが、
この冬はできるだけコートに立つように、
あるいはコートに立てなくても、身体を動かしてよいコンディションを維持するように
こころがけようと思っています。


母校の練習に参加したり、宴会に参加したりするのは、
実はいつも、最初ドキドキします。
行って大丈夫かな。
学生とは親子ほども年が離れているけど、
学生が遠慮したり、引いちゃったりしないかな。・・・って。

でもそれは最初だけで、すぐにそんな気持ちは晴れるんですけれどね。
ほんと、ありがたいことです。感謝したい。


いつも思うのは、先輩後輩に恵まれてる!ということ。
卒業してもソフトテニスが好きで何らかの形で続けている人たちに囲まれると、
安心します。癒されるというか、やっててよかったというか、
自分のことを肯定してくれるような気持ちになれるというか・・・。

現在自身がプレーしてる人も、指導する側になっている人も、どちらも多くいるのですが、
それぞれがすばらしい活躍をしています。
プレーヤーとして戦績をおさめた人が、「おー」っといわれ易いですが、
指導者のほうが、ずっと複雑で難しい。
そんな誇れる指導者が、卒業生の仲間にたくさんいます。

来月の東京高校インドアにも、そんな卒業生が監督として複数、出場します。
若者からベテランの大先輩まで。
これまでもOB対決は多々あったと思いますが、今年も火花が散るんだろうな。
みなさんよい結果が出ますように。

ああ、ついでに(!)
埼玉から関東高校インドアの出場をねらっている我が同期の監督も、
ぜひがんばってほしいものです。

未分類 | 22:51:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad