■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

都民生涯スポーツ大会
都民生涯スポーツ大会・ソフトテニス競技 が、
8月20、21日に行われました。

市区町村対抗で、3ペア・点取りの団体戦です。

第1対戦 男子45歳以上
第2対戦 女子45歳以上
第3対戦 60歳以上の男子か、50歳以上の女子、
     または60歳以上男子と50歳以上女子の混合

となっています。

以下に結果を。

優勝 日野市
2位 府中市
3位 西東京市
4位 新宿区
5位 大田区
6位 多摩市
7位 中野区
8位 東久留米市

上位8チームは初日の予選リーグ(全8ブロック)を
1位通過したチームです。



今回は、猛暑ではなくて本当に助かりました。
2日目には雨模様でしたが、最後まで終了しました。

シニアのみなさま、若い若い。
走れるし、しかもテクニックもありで、
とても勉強になりました。

そして、やはり、
落ち着いて自分のペースでテニスする のが
いちばん強いということがよくわかった次第です。

その年代ごとにそれぞれ違った戦い方があります。
まさにソフトテニスは生涯スポーツと呼ぶにふさわしいスポーツですね。
関係者のみなさま、お疲れ様でした!

未分類 | 23:45:02 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
シニアの大会主催??
 県の段階ではさかんに行われているのですが、私自身はアラカンとなって、1度だけ参加しただけです。

 まあ、他のことも忙しく、手をつけられないのですが、この秋から少し余裕が出るので、我がコート(4面)でささやかなシニアの大会を企画してみようと思っています。(企画だけかも)。
 
 で、いろいろアイデア募集中。
1)まずタイトル→福岡県との県境地域にちなんで、熊福大会とか?
福の字は使いたいですね。めでたいので。

2)レベル別に、ベテランA(70歳以上)、ベテランB(60歳以上)、とか分ける。けど、そのままのレベル名ではおもしろくないので、なんか名前を付ける。例「ゆうゆうクラス」「がんばらないクラス」とか。

3)ゲームはあくまで7ゲーム。しかし、ゆっくり時間を取る。遅延行為奨励。しかし制限1時間とか。1時間後にリードしてる方が勝ちとか。
 そのために、参加ペア数の制限。

4)夏場は朝6時から開会、(その日の天気予報次第で変える。)朝10時にいったん中断。温泉にでも行ってもらう。午後5時から再開、あとは終わるまで。とか。

5)休憩用のイス持参を参加条件にする。
  主催者はテーブルを用意する(コート外も広いので)
6)天幕、タープ持参を呼びかける(夏場)。

と夢を見てます。よかアイデアありませんか?



 
2011-08-23 火 05:04:43 | URL | ア、ゴイ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad