■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

インカレ大学対抗
結果は以下の通り。

<男子>
優勝 日本体育大学
2位 同志社大学
3位 早稲田大学
3位 立命館大学

<女子>
優勝 東京女子体育大学
2位 日本体育大学
3位 早稲田大学
3位 和洋女子大学


よくよく思い起こしてみるのですが、
やはりインカレを見たのは、現役の学生のとき以来のような気がします。
関東リーグは結構行きましたが、
インカレは、私の都合があわなかったか、
なかなか近い場所での開催がなかったような気もします。

しばらくぶりに見るインカレは、
やはり、自分がいたころと変わらぬ『 インカレ 』でした。

大学対抗はとくに、普通の試合とは違う。
部員、スタッフ、指導者、OB・OG、(最近は父兄も)
いろいろな方面からの期待を背負って
行われる団体戦は、プレッシャーも格別のものと思います。

ですが、それはまわりからやらされているのではありません。
監督さんが中心になっている大学もありますが、
ほとんどは、主に学生たちが自分たちで運営している部なのです。
だからさらに思い入れも強い。

途中、雷雨で中断もありながら、参加者も運営側も頑張っていたと思います。
ほんとうにお疲れさまです。
明日以降の選手権、シングルスも、がんばってください。

次のブログでは、インカレを見て少し思ったことを書きます。


未分類 | 21:52:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad