■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

ぷちOB会
7月上旬、ひとつの情報が仲間うちに広がりました。

「 東京に来るらしい・・・ 」
「 集合だ 」

30年前、ラケット1本担いで南の国から上京した若者が、
ふたたびラケットと、それから彼の分身である息子を連れて、
東京にやってくるというのです。

「 これは集合だっ! 」

遠くは宮城や静岡から、もちろん埼玉や神奈川、都内近郊。
3つ下の学年まで、指令は瞬く間に広がり、
そして運命の(?)8月2日を迎えたのでした。



集まったのは大学のソフトテニス部OB・OGたち。
同期の『南の国』くんと卒業以来の再会を果たしました。
我々同期はもちろんのこと、
4年のときに1年だった人たちまで連絡が回ったのですが、
各学年それぞれ集まってくれて、盛大な会となりました。

1つ下、2つ下、3つ下。
私たちが卒部式で送られたときと、ほぼ同じ状況だと気づき、
いや~、それは感慨深いものがありました。
これが私たちが幹部だったときのチーム・・・。

卒部するときには、夢と希望に満ちて、たいそうなことを言っていたけれど、
それぞれいろいろな人生を送ってきたね。
決してみんな順風満帆ではありませんでした。

年の近い先輩たちの中には、残念ながらすでになくなられたかたもあるのですが、
この学年たちは誰一人欠けることなく、
また50代になったら、盛大にぷちOB会をしようね。
心から思いました。


お酒が進んでくると、やはり昔の話がたくさん出てきます。
現在の母校の学生たちは、おとなしくて礼儀正しいという
評価をいただくこともあるのですが、
当時の男子たちったら、表現できないようなスガタで
大学構内をランニングした合宿もあったそうな・・・。
いろんな話で盛り上がった楽しいひとときを過ごしました。

・・・遠方からの参加者は、当然帰らずに宿をとっているわけで、
翌日は大学コートに顔をだし、
試合直前、大事な時期の後輩たちを、
言葉での激励だけではなく、おじさんテニスで翻弄したのはいうまでもない・・・。
ああ、現役たち、インカレ直前、大丈夫だったかな。
でも、良い勢いはもらえたと思います。


集まった中にはソフトテニスに関わり続けている人も多く、
部活の顧問、中学校の外部コーチや、
自身が選手として試合に出続けている人も。

私も小さいことにへこたれていないで、
がんばらなくっちゃね。

・・・というわけで、
ブログ、少しお休みしていましたが、復活します!

今週末はインカレですよ、インカレ。
がんばりましょう!

未分類 | 23:36:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad