■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
インカレを見に行こう!
現在ブログ休業中のはずなのですが、
ひとつだけ、どうしても今のうちに書きたいことがあり、
PCの前にいます。


今年の夏はインカレが埼玉県で行われます。
関係者はもちろんのこと、
ぜひぜひ中学生や高校生に見てほしい。
(小学生、ジュニアの子たちにも!)

インハイとはまた異なる独特の雰囲気を見てほしい。
大学生の試合はほかの試合とは違い、
特に団体戦の雰囲気は格別です。
第一対戦が始まるとき、
対戦する両校が校歌(応援歌/学生歌)を歌い
エールを交換します。
その間、一切応援はありません。
空気が張り詰めている、その緊張感。
ラリーの音だけが響きます。
エール交換終了直後に始まる
整然とした応援も、
中学や高校の応援とはまた異なります。
ぜひ、日大や日体大のような
一糸乱れぬ応援も見てほしい。

各校に掲げられる部旗のもと、
母校の誇りと名誉をかけて
各大学が戦います。


現在は、ナショナルチームクラスの
レベルの高い選手も学連に多くいますし、
首都圏に住む多くの中学生、高校生にぜひぜひ見てほしい。


・・・・・・そのためにも、
まさか、関係大学にしかドローや会場の
発表をしない・・・なんてことはないですよね。

大学生のソフトテニス部員が減っている事実は、
学連様、ご存知ですよね。
学連の役員さんたちの大学は、
セレクションするくらい多くの選手が集まる大学ばかりだから、
部員不足に泣いている大学があることなんて知らない・・なんてことは
まさか、ないですよね。

学連全体の課題として認識していただけてますよね。

今年のこの、埼玉県という、
近辺に多くの高校生がいるであろう地域でのインカレ。

見てみたい大学があったとしても、
分散会場のどこに行けば、どの大学を見ることができるのか、
オフィシャルな、一般向けのアナウンスが無い・・なんてことは、
ないですよね。


期待してますよ。学連様。


また、学連の役員まかせにせず、(役員たちは大会運営でたいへんなことと思います)
各大学でも、OB等の関係者も一緒になって、それぞれに、
ひとりでも多くの人たちにインカレを見てもらえるように
何らかの働きかけをしていくことも大切なのでは・・・と思います。

私もOGのひとりとして、何かできればと思い、
取り急ぎ、こうしてPCに向かっている次第です。

未分類 | 01:17:22 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
夏は引きこもり」
 残念ながら、8月は家に引きこもりです。(受験のため)。

 10月は山口国体、総合選手権(長野県松本市)を観戦します。

 インカレ見たいなあ。早稲田女子の石井選手(2年生前衛)のお父さんと仲良しになりましたので、観てやってください。
 彼女は総合選手権に来るかな。
 
 メガさんも頑張っているかなあ。
2011-07-13 水 07:08:44 | URL | ア、ゴイ! [編集]
ア、ゴイさんへ
コメントありがとうございます。

8月は試験ですか。がんばってください。
国体と天皇杯、いいですねー。
ぜひ観戦楽しんできてください。

インカレはできればいろいろレポートしたいのですが、
分散開催になり、残念です。
なんとか、学校対抗の2日目は
男女同一会場で、行ってほしいものです。
2011-07-14 木 23:43:26 | URL | ぴー [編集]
インカレ関連情報
日本学生ソフトテニス連盟のHPに会場や対戦等が掲載されています。

団体戦一日目は分散ですが、二日目は川口青木町公園で行われるようですよ(^。^)
2011-07-21 木 18:47:59 | URL | 埼玉のトレーナー [編集]
埼玉のトレーナーさんへ
ごぶさたしております。
情報ありがとうございました。

関東リーグは卒業後何度も行きましたが、
インカレは四半世紀ぶり(!笑)かもしれません。
とても楽しみです。

同時に、いろいろなかたに観戦していただきたいです。
2011-07-22 金 00:26:18 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

