■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

関東選手権結果
関東選手権の2日目結果も
埼玉県連様ページにてアップされていました。
URLを。

http://www.saitama-sta.com/kenren/taikai/2011/kanto2011/index.html

最後はコートにも水たまりが相当あったようで、
選手、審判、運営のみなさま たいへん困難な中、おつかれさまでした。

私は土曜(初日)に参加しましたが、
審判台のところに、ビニール袋入りのボール拭き用のタオル(おそらく若干の石灰付き)
がセットされていたのにはとても嬉しく思いました。

それから、トスは本部の横、屋根があり雨に濡れないところで行われましたが、
ジャッジペーパーはバインダーごと、これもしっかりビニールで覆われて渡されます。
試合終了後の返却もジャッジペーパーだけではなく、バインダーごと。
これならば、ジャッジペーパーもバインダーも、
極力雨に濡れるのをさけることができます。

細かいことですが、気づかなければ気づかない。
さすがは大きな大会の開催経験が豊富な埼玉県連盟だと思いました。
(べ、べつにマワシモノじゃありません・笑)

ドローのアヤで、
私は試合までにだいぶ時間がありました。
注意力が散漫にならないように人ごみをさけ、
建物の裏の少しひさしがあって雨を避けられる場所に荷物を置いて、
じっとしていたのですが、となりに大物ペアさんがきました。
若い頃は某ラケットメーカーに所属していて
いくつかのタイトルホルダーだった後衛さんと、
関東無敵だった高校の、ぴーがとても好きだった前衛さんのふたりです。

うひょー!

後衛さんは年齢が少し上ですが、前衛さんのほうは年齢がひとつしか違わないし、
高校のとき、団体戦で対戦したりもしたけど、
でも、挨拶したって私のことなんてわからないだろうし・・・と、
すっかりファンの精神状態になっていました。
同じカテゴリーで対戦するかもしれない相手なのに。

でも少し懐かしい気持ちになれたこと、自分にとってはプラスになった気がしました。
今回は幸い1勝できました。後衛さまさまですが。
しかし、2試合目の敗戦は多くの課題を残しました。

その課題を辛く感じることなく、
また次の試合がんばりたいなと思えたのでよかったと思います。

未分類 | 23:42:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad