■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

関東学生リーグ戦 雑感
 リーグ戦は魔物が棲んでいる。

5校と対戦する場合、すべての対戦に勝利すれば文句なく優勝である。
しかし、互いの力が拮抗していて全勝校がない場合、
思わぬところから優勝が転がりこんでくることがある。

 それとは逆に、あとから思えばあれは「痛恨の1敗」だったと気づくことがある。
あと1ゲームとっていたら、優勝だったということがある。

それに気づいたときの心の痛みは大きい。


 自分のことを思い出す。
最後のリーグ戦が終わったとき、力が抜けてしまい、泣けて泣けて仕方がなかった。
まったく不本意な成績だった。チームも自分も。

 自分としては4勝1敗の1年春から、勝率は下降線をたどっていた。
学年があがるにつれて満足なテニスができなくなっていた気がする。
苦い思いがよぎる。


 もしも、今回のリーグ戦で、「痛恨の・・・」を感じた人がいるなら、
あなたには幸いにも、まだ「次(秋)」があるのだ。

 主将をはじめとして、部の幹部の学年の選手たちは、その責任も重かったことと思う。
自分のことだけ考えているわけにはいかず、
のびのびとしたテニスができなかったかもしれない。

 どうか、どうか重い鎖をはずすことができますように。
元気よく、明るい笑顔でいちばんいいテニスができますように。

まだまだ、うつむくな。
顔をあげて前を見据え、自信をもって進んでほしい。

まだまだ、進むべき道があるのだ。


未分類 | 23:43:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
幹部の皆さんは『重い鎖』を外した『秋』が待っています。
ぴーさん見届けてあげて下さいね。
2006-05-16 火 23:54:13 | URL | クッキーの父 [編集]
クッキーの父さん、コメントありがとうございます。
今年は秋も白子なんですね・・・。
今回のひとつの悔いは、クッキーの父さんの「泣く子も黙る」監督姿を拝見できなかったこと・・・(笑
2006-05-18 木 00:17:39 | URL | ぴー [編集]
変なイメージを植えつけないで下さいね(笑)
『泣く子は泣かせておく』が主義ですから。
2006-05-19 金 01:49:50 | URL | クッキーの父 [編集]
本文が『クッキーの父』さん風だなぁ、と思ったら、ご本人からのコメントが入っていて、クスッと笑ってしまいました。
先日リーグ打ち上げがあり、大学に行って学生達の生態を観察してきました。
リーグのパンフレットを持ってこさせて見てみました(今年は買えなかったのです…^^;)。
クッキーの父さんは相変らず監督でしたね。
母校は後輩が『監督をやります!』宣言をしたので安心して任せていたら、パンフには私の名前がしっかりと刻まれているではありませんか!
そうと知っていたら母校を見なければマズかった…^^;
秋は母校を見ようかな…
2006-05-27 土 05:30:44 | URL | べち [編集]
べちさん、コメントありがとうございます。
 御校は実は「べち監督」だったんですね~。
母校の後輩たちもがんばってると思うと、なかなかかわいいですよね。
ぜひべちさんのDNAをもっともっと伝授してあげてください。
 でも、秋は、観客席の後ろのほう同士で対戦(?)できるかと楽しみにしていたのですよ(笑) ←なんだかこむずかしい表現になってしまった
対ぴー母校戦のときには、もしできれば今回同様追っかけにきてくださいね~。
2006-05-27 土 21:11:58 | URL | ぴー [編集]
おはようございます。
『監督』は名前だけですので、秋も見たい戦いを見ます!
降格とは言え、今までと違う部で戦う姿もまた楽しみ。
こちらも視野が広がるので、その点では感謝。
ただ秋もおっかけをするかは未定。
東女体大や日体大を見てるかもしれないっす。
2006-05-28 日 06:35:45 | URL | べち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad