■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

自分はどっちだ。
この頃の私は、おっとりしているというか、
あまりハキハキしていないというか、
のんびりしているように見えるらしい。
自分ではそんなつもりはないが、
多くの人が私のことをそういうので、
たぶんそうなのでしょう。

でも、たとえば、
何かの役がついたとか、リーダーになるとか、
学生時代、ソフトテニス部の主将だったときのように、
まとめたり、まとまりをひっぱったりする状況になった場合は、
性格が変わると思う。
実際、当時は違う人のようになっていた。・・と自分でも思う。

主将時代の私のほうが、
あるべき姿の良い人だったし、立派だったと思うし、
もってる力をより発揮していたと思う。
チームはこうあるべきだと、かなり強く主張していた。
いまは何かを主張するなんて、してないな。
(きっとそれって、前衛向きじゃないと思う)


どちらが本当の私なのか、
実は自分でもわからない。

AB型だし、ある程度は二面性が両立できているのかも。
でも、もしかしたら、いまの自分は『活きて』いないのかもしれない。



あー、でも、
満員電車で自分の荷物を床に置いた場合、手を離すな!
というのは主張したい。
いくら自分の足ではさんで置いたってあぶない。
あぶないのはその本人ではなく、他の人がである。

満員電車というのは電車にゆれにあわせて
みんなが微妙に位置を変えながら乗ってるのに、
荷物が置いてあると、
ゆれにあわせて位置を変えようとしたときに、
その荷物に足がつかえて、倒れそうになることがある。
将棋倒しの起点になりそうなのだ。
大変キケンなので、置いても自分の手でちゃんと持っていて、
微妙に動く場合は一緒に動かしてほしい。
大迷惑なのだ!!

未分類 | 01:27:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
性格
 ある高名な宗教家が言いました。

 人間に性格のちがいなどない、持って生まれた体質と後天的に学習した知識と表現力の違いだけだ。と。

 その通りと思います。自分を振り返ると、じっと人の話を聞くこともあるし(暗い)、明るくしゃべることもできるし、辛抱力もあるし、さぼり、怠けも大好きで、好奇心も旺盛ながら、他人の勧めに簡単に応じない、、、。

 大人と言うのは自律的にフレキシブルに対応してこそ、大人かな。

 なんか話の筋と違うかな。

 満員電車の迷惑行為。その通りですね。

 

 
2011-05-01 日 07:52:33 | URL | ア、ゴイ [編集]
リーダーとして期待すると頑張りすぎて心配になります。でもリーダーじゃないときは、リーダーの足りないところをサポートしようとし過ぎで心配になります。
で、もっとぴーさん自身にやればいいのに!って思うと「いやいや私はいいのよ…」って遠慮してます。私利私欲がないですよねー(笑)

若輩者の印象で失礼しましたm(_ _)m
2011-05-03 火 23:08:38 | URL | じすた [編集]
ア、ゴイさんへ
コメントありがとうございます。
>大人と言うのは自律的にフレキシブルに対応してこそ、大人

確かにそうですね。
まわりを見る余裕がないとフレキシブルに対応できないと思います。
いまの私には、なかなかその余裕がなく・・・。
2011-05-04 水 23:51:47 | URL | ぴー [編集]
じすたさんへ
コメントありがとうございます。
心配してくれてるのね(笑)、ありがとうございます。
高感度アップしちゃったみたいだなー(!?)

そりゃ私利私欲はありますよ。
うん。
最近、電車で席が空いてると、急いで座るようになってきた・・・(笑)
2011-05-04 水 23:56:52 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad