■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

殻を破ろう。
そこそこのところまででいい、
無理しない。

最近の風潮のような気がする。

若者たちも草食系とかいって、
なんでも器用にこなすけれど、
あまり深入りやムリをしない。
自分が涼しげにできそうなところでとめておく。

でも、
本当に感動したり、心底感謝したり、って、
自分がちょっとムリしてからでないと
味わえない。

自分の許容範囲からはみでて
頑張ってみた・・・という
少し我慢する経験があるからこそ、
その反動で返ってきたことに
より心が動かされる。

テニスでもどんなことでも、
まず、自分自身が勇気をもって自分の殻をやぶらないと。
そつなくこなす だけではそこ止まりなんだな。

未分類 | 23:57:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
120%
自分の殻を破ると言うのは、自分だけでは出来ないですね。
 
 ある程度組織にって役割をもらうか、強制力の働く友人がいるか、まあいろんな場合があります。

 その点ソフトテニスダブルスは人生の縮図みたいなもの。

 自分の能力(と思っている)の120%を引きだしてくれる環境に身を置くことが、殻を破る結果につながると思っています。

 私の場合、幼いころ劣等感のかたまりだった私。ソフトテニス、音楽、踊り(!)、すべて120%を引きだしてくれた、友人、師匠に感謝、そして面の皮厚くそれらに肉薄出来た私にも感謝。
2011-04-19 火 06:49:01 | URL | ア、ゴイ [編集]
ア、ゴイさんへ
自分を引き出してくれるペアに出会うことは、
奇跡のような偶然なのかもしれません。
まずは、そう信じてがんばってみます。

ア、ゴイさんの踊り!
今度拝見しなくては・・・・。
2011-04-20 水 23:16:23 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad