■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

強くありたい。
震災から1ヶ月。
被災地の人々の思いを推し量ることはできても、
決して同じ思いを感じることはできない。

自分には、何もできないなぁと思う。
何のチカラもない。

報道で見る被災地の人たちは、
まだまだ状況が好転していない部分がほとんどだけれど、
同時に、前向きになろうという部分もある。

強いと思う。

ほんとうにギリギリの場面にならないと
その強さは出てこないと思う。
今の私には、(当然のことだけれど)
その強さはない。
へなちょこだ。

家族と一緒にトイレ・風呂つきの部屋に暮らし、
毎日通う仕事もある。
ときどきテニスしたりもする。
とても甘い気がする。

それはとても幸せなことで大切なこと。
でも、それで済ませてしまうのではなく、
自分も強くありたいと思う。

何かの役にとか、人のために、
なんてことは言えないけれど、
自分をしっかりもち、背筋を伸ばして、
毎日過ごそうと思う。

未分類 | 00:03:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
東北旅行
 この秋、東北自動車旅行を計画していました。震災でショックを受け、また被害の状況を見るにつけ、やめた、とも思いましたが、考えが変わりました。

 よく考えれば、利己的に、宿がなかろうとか、被害を物見遊山みたいに見るのは、なんと言われるかわからんとか、復興してから、、、なんて考える自分がいます。

 予定通り、秋に岩手の知人友人を頼って出かけます。あと20年、何とか人さまのあまりお世話にならず、生きてゆけそうです。この20年を東北のために捧げたい。その下見です(笑)。

 そのためには「今」は勉強です。
2011-04-13 水 08:09:42 | URL | ア、ゴイ [編集]
ア、ゴイさんへ
コメントありがとうございます。

いまだに何ができるか、
何をするべきなのか、結論はでていませんが、
決して忘れることなく、
心を寄せていたいと思います。
できることを、小さなことから少しずつ、
積み重ねていこうと思います。

正直、まだ自分のためのテニスに気持ちが向かっていないです。
でもシーズンも始まりましたので、テニスも頑張らないと、と思っています。
2011-04-14 木 22:39:37 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad