■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
20060503クラブ戦/0505個人戦
こんばんは。
ご心配をおかけしました。おなかの具合はだいぶよくなりました。
もう、食事もバクバクまではいきませんが、ぱくぱく食べられます。
ついでに、今年は少し太りぎみだったので体重を調整しようと思います。


 さて、少し前の試合の話ですが、紐解いてみます。

まずクラブ戦(団体戦)。

 今回は、主力メンバーに体調不良者が出ました。
2名(ひとペア分)いないと、これはイタイです。
思い切ってオーダーやペアを変えようとしていましたが、それもままなりませんでした。

 組み合わせ的には、今回は比較的ラッキーだったと思うのですが、
そのチャンスを活かせませんでした。残念。
1勝2敗で4チームリーグのうち3位。昇格も降格もありませんでした。

 2敗はいずれも1点取っての3番勝負。
これまで1点を計算できるペアを常に1番にしてきました。
とにかく先勝して、チームに勢いをつけようとの意図がありました。
 しかし、そろそろそのペアも、本当の意味の大将にならなければいけないかもしれません。
1番が負けてきても必ず勝って、いい雰囲気で3番勝負につなげられるような、
そんな役割を果たせるように、成長していかなければ。

 私たちのチームはメンバー6人が固定しているわけではありません。
全員が少しずつでも、力をつけていきたいのです。
ひとりひとりは少しの伸びでも、その伸びが全員分合わさると、
チームとしての大きな力になるのではないかと思います。

秋には全員がベストの状態で臨みたいと思います。秋こそは昇格するぞ。


そして個人戦。

 私は2戦目が鬼門です。
1戦勝つと安心してしまうわけではないのですが。
このところ、2戦目で敗退というつまらない癖がついてしまっています。
今回は1回戦シードで、2回戦に勝ち、3回戦で振り切ってこられて負けてしまいました。

集中力が切れたわけではないと思います。
欲がでるのかもしれません。

勝ちきれないのは、何かが足りないんだな・・。
来月も試合に出られることになったし、頑張ろうと思います。


未分類 | 01:47:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
分析
自己反省と分析は大切なことですね。
きっちりとなさるぴ-さんはエライ!
2戦目が鬼門だなんて、まさかあの秋のあの大会から
始まったのではないかしらと
当事者としては心配になりました(汗・苦笑)
早くそのパターンが崩れますようにお祈り申しあげております!
ぴ-さん、頑張ってくださ~い!
2006-05-13 土 07:10:49 | URL | チヨコ [編集]
チヨコさん・・・
ああ、2戦目。
すみません、あの秋のあの大会の前、私、チヨコさんに内緒にしていました。
実はその前からずっと2戦目が鬼門だったんです・・・(苦笑)
でも、いつかはぶち破らないとね♪
頑張りま~す。
2006-05-13 土 22:35:49 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

