■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

卒部式
このブログには
母校大学のソフトテニス部卒部式のことは毎回書いている
記憶があるので、もう6回目になると思います。
今年も、卒部し社会へ巣立っていく若者たちのお祝い会がありました。

早いなー。
もうこの世代が卒部なのか。
自分も同じだけ年齢を重ねているわけだわ(笑)

それにしても、
いつ出席しても、ほんとうに心が温まる良い会です。

もともと大学そのものが地味でまじめな(根がそういう学生しか入学してこない?)
カラーなのですが(笑)、
学生たちがほんとに良い学生ばかりだとあらためて思うと同時に、
OBたちの縦のつながりや、横のつながりが深く強いことに
あらためて気づかされます。


高校3年のときの私が、人生の荒波にもまれるようにして
これしか道がない!状態でたどりついたところでしたが、
この人々の輪の中に入れてよかったと、
心から思います。

卒部する学生や、卒部したての人たちには
まだピンとこないかもしれないけれど、
母校のつながりはいいですよ。すごくいい。
何かあったときに、直接ではなくても間接的にでも、
必ずチカラになり、心の支えになると思うので、
ぜひ大切にしてほしいと思います。

未分類 | 00:46:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad