■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

最近のお気に入り
先日地元連盟の総会にでてきました。
私たちのクラブがいちばんの新参者とばかり思っていたのですが、
新たに参加のクラブが増えていました。

これまで、新チームが増えるということが、
おそらくあまり無かったであろうこの地元地区。
これから、様々な新たなことに直面していくのだろうと思います。

私たちのクラブも含めて新参加のクラブが、
ただ大会に参加することだけではなく、
「この地区のメンバーになっている」
ということをしっかり意識して、
その責任を果たしていかなければ
いけないのではないかと考えています。


さて、最近のお気に入り。

『 キッチンが走る! 』(NHK総合)
         http://www.nhk.or.jp/kitchen-wagon/

俳優の杉浦太陽くん(あえて くん 付け)と、
本職の料理人さんが、
あちこち訪れて、その土地の食材で創作料理を作ります。

食材をわけてくれた地元の人たちを、
その創作料理のお披露目会に招待して
試食してもらうのですが、
その地元の人たちと、太陽くんや料理人さんとの
ふれあいが、これまたすてきです。

やはり太陽くんの人柄でしょうか。

はずれが無いです。
いつ見ても、「今週はつまらなかったなぁ」というときがありません。

プロの料理人さんのアイデアも、
普段思いつかないような素材の使い方をしたりして、
おおいに参考になるのです。
同じようにはなかなかできませんけど・・・(笑)


未分類 | 00:48:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad