■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

雪が降る
今夜は、今までで経験したことがないくらいの
雪が降っています。
雪国の人たちには笑われてしまいますが。

ちょうど降り始めが帰宅時間と重なりました。
幾重にもひらひらと舞ってくる大粒の雪のなかを
少し心洗われる思いで歩きました。

日々暮らしてきた時間が重なってくるほどに、
リフレッシュすることの大切さが身にしみます。

もう一度、新人の頃の気持ちで
仕事に向かえるでしょうか。

はじめの気持ちでテニスコートに立てるでしょうか。


毎日時間があっという間に過ぎていきます。
スケジュールをこなすだけにはなりたくないとは
わかっているのですが。

とりあえず、睡眠不足では痩せない!(脂肪が落ちない)という
新聞記事を読んだので、
慢性的な睡眠不足はなんとしても解消しなければと
心に誓った今宵でございました。
ブログの時間も早めでしょ(笑)

未分類 | 22:25:40 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
雪は降る
 クイズ 以下の歌の出だしの歌詞から、歌の題名を答えよ。

 1) ♪ 雪は降る、、、
 2) ♪ 雪やこんこ あられやこんこ、、、
 3) ♪ 雪の下のふるさとの夜、、、
 4) ♪ 雪よ岩よ我らが、、、

 雪の季節は終わりのようです。3)がわかったらえらい。

 明日はソフトテニスが取り持つ縁の結婚式参列。熊本のシニアのお歴々がたくさん来ます。私は新婦側。連れ合いといっしょ。

 

2011-02-18 金 22:18:01 | URL | ア、ゴイ [編集]
ア、ゴイさんへ
コメント&クイズ、ありがとうございます。

1)、2)、4)は歌えそうな気はしますが、
題名は・・・・。
よく考えてみるとわからないですねー。
1)は、♪ゆ~き~は~ふる~、あなたはこない~ ですよね(笑)
2)は「雪」 でしたっけ。

あー、降参です。


2011-02-20 日 01:08:01 | URL | ぴー [編集]
 1) そのまま、「雪は降る」
 2) 「雪」
 3) 「たんぽぽ」詳細は歌詞を検索されたし。
 4) 「雪山賛歌」

 雪で始まる歌、もう一つ「雪の降る町を」を思い出した。

 1,2番の最後の歌詞「、、あたたかき、しあわせのほほえみ」と 「、、みだりなす春の日のそよかぜ」が詩心をかきたてます。
 内田直也作詞、中田喜直作曲。

 昨日の結婚式。新婦の両親が聴覚障害者で、新婦が手話と言葉で両親に挨拶するシーンは最高でした。
2011-02-20 日 07:32:31 | URL | ア、ゴイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad