■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

考えすぎ
世の中には、自分がよかれと思ってしていることが、
他の人からみたら、実はあまりよくなかったなんてことが、
結構あります。

同じ事がらでも、見る人の感じかたや立ち位置によって、
まったく逆のとらえかたをすることもあります。
感じかたが違うので、それはしかたないことです。

ほかの人からみたらどう見えるのだろうと、
考えすぎてしまうと、何もできなくなってしまいます。

ほかの人はあまりよく思っていないかもしれないと
考えてへこむとき、あります。
自分がよかれと思ってしたことが、実は間違っていたんじゃないかと
不安になることもあります。

自分の判断に絶対の自信があれば大丈夫なのでしょうが、
常にそうではありません。

その辺のモヤモヤしたものは、
多かれ少なかれ誰でもあると思うのですが、
どうやって解消・昇華しているのでしょう。

気にしない、考えすぎないことが、
いちばんの対応策でしょうか。

未分類 | 23:52:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad