■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

リフレッシュルーム
職場にはリフレッシュルームという部屋があります。
その名のとおり、リフレッシュするための部屋なので、
通常は一息ついたり、自販機のコーヒーを飲んだりする場所なのですが、
時々そこで打ち合わせをしたりする人たちがいます。

そうなると、そこでは休憩できない雰囲気になります。
しかも、予算がどうの、とか経費がどうの、とか、
純粋プロパー(社員)ではなく、協力企業から常駐しにきている我々が
聞いちゃまずいだろうということも聞こえてくることがあります。

そんな話はきちんと会議室にこもってやってくれ。

あるいは人事考課といいますか、
業績、進捗状況のチェックなどをその部屋でやってる人もいます。
たまたま上司と部下の関係だろうふたりがいたのですが、
上司とおぼしき人、「これ、君、できる?」ですって。
部下の人の返事はできるという返事だったと思われ、
上司とおぼしき人、「できると言ったんだからやれよ。」

偉そうに。(ふたりの間にそれで信頼関係ができているならいいのだが)

そのふたり、たいして年、違わなそうじゃない。
私から言わせればどっちもお子ちゃまの年代っぽい。
部下ふうのほうは、社員ではなく協力企業の人だったのかな。

ふざけるな。
協力企業の人間をばかにするな。

たまたまそういう間柄になっただけの話なんだから。

未分類 | 00:34:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad