■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

世に売り出すには
こんばんは。

 突然ですが、うちの冷蔵庫を新しくしました。
コンプレッサーというんでしたっけ、その音が異常に大きかったのです。
本当は冷蔵庫はこんなに静かだなんて、感激しているこの夜でございます。


 さて本題。これも突然ですが、
東京都内、日比谷公園の近くに通称日比谷シティというところがあります。

 4つのビル(日比谷国際ビル、富国生命ビル、日本プレスセンタービル、日比谷セントラルビル)で構成されている区画なのですが、
その4つのビルが北、西、南を囲み、真ん中に広場ができていて、
時々イベントが行われたりしています。

http://www.hibiyacity.com/hibiya.html


 お昼休みに、自衛隊や消防庁の楽隊がきて演奏会していたり、
ビールの新商品の発表会したり(昼間っから試飲したりなんかして)
入場料をとって能楽をやったり。(そのときはタダ見ができないように幕がはってあった)
冬場はフットサルのコートになっています。
以前はスケートリンクになったこともあり、
そしてテニスコートになってたときもありました。(レンタル料は高かったようです)

 オフィス街のど真ん中です。新橋・内幸町にも虎ノ門にも、霞ヶ関にも近い場所です。
ですから、昼休みの人口はとっても多いです。
そこでソフトテニスを、激しい乱打のひとつもガンガンやってたら、
きっとみんな足をとめて見いっちゃうことでしょう。
注目を浴びることまちがいなし。

なぁんて、昔あの辺にお勤めしていたことのあるぴーはふと思いました。

 今は日比谷シティはテニスコートになることはないようですが、
そんなふうに一般の人々にソフトテニスをアピールできる場があったらいいですね。
どこかないかな~。


未分類 | 01:29:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
日比谷シティ
「日本プレスセンタービル」に取引先があるので日参している冬のアナタです。
その広場の横をいつも通るので、フットサルやってるところとか自衛隊の音楽隊なども見たことがあります。
また、そこが以前スケートリンクになっていたというのも聞いたことがあります。
が、テニスコートにもなっていたとは・・・知りませんでした。
そもそもテニスコートが一面とれるほど広かったかなあ? というのが正直な感想です。
あそこをコートにして、ソフトテニスの全国クラスのゲームをやったらたしかに盛り上がるだろうなと思います。
世の中の多くの人たちは、ソフトテニスがこんなにもハードなものだとは知らず、ボールと同様に硬式よりも軟弱だと思っているふしがあります。
やはり「生」で見せるのが最大のPRになるでしょうね。
2006-04-11 火 17:45:06 | URL | 冬のアナタ [編集]
「日本プレスセンタービル」
ぴーさん!おはようございます♪
先日、念願にお会い出来て良かったです♪イメージ通りの優しい方でした♪
是非、たまには仕事をズル休み(?)にして新宿からテニスの練習に遊びにきて下さいネ。
「日本プレスセンタービル」は懐かしい響きで胸の中が踊りましたよ♪
若い頃はここの中で働いていたものでした。
あそこの広場は目立ちますので「ソフトテニス」をやったら・・・・、
きっと皆は足を止めてしまう事、間違いないですよねぇ~。
今でもやっていれば、ソフトテニスの魅力がここにあり!の宣伝になるのに残念です。
2006-04-12 水 07:27:18 | URL | ゴッドマザー [編集]
コメントありがとうございます。
冬のアナタさんも、ゴッドマザーさんも日比谷シティでお仕事なさっている(いた)のですね。
私も、国際ビルの上階に出入りしてたことがありました。
日比谷シティの地下も、その周りも、昼食のバリエーションが豊富でうれしかったのを覚えています。
2006-04-15 土 22:58:04 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad