■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

サッカー、世界のベスト8取り。
もう少しでサッカーW杯のパラグアイ戦が始まるところ。
今回はあまり熱を入れてなかったのに、
1戦ごとにだんだん気になり、ついつい見て応援してしまう。
そして日本中が、結構アツくなっている。

どうしてだろう。

テレビで放映するから?
4年に1度だから?

オリンピックだって4年に1度だけど、
同じようにアツくなっただろうか。
種目が多くて、集中度が分散したかも。

1チームの人数が多くて団体競技って感じがするから?
(日本人向き?)
大柄なヨーロッパの選手などのパワープレーや、
個人技に勝る南米の選手に対して、
小柄な日本人が個対個ではなくて、
組織的に対応して、結構張り合えてるから?

なんでこんなに応援したくなっちゃうんだろう。

ソフトテニスも、応援したくなっちゃうスポーツになるためには、
(応援したくなっちゃうチームになるためには)
どうしたらいいのかって、ヒントが隠されているかも。

ま、何はともあれ、もうすぐキックオフ。
いい試合になりますように。
やはり勝ってほしいな。

未分類 | 22:31:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad