■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スキアボーネ選手
硬式テニスの全仏オープン。
車いすテニスの国枝選手はまたまた単複ともに優勝、世界一です。
すばらしいですね。

女子の勝者は イタリアのスキアボーネ選手。
私、なじみの無い名前で・・・・。
彼女の過去の4大大会の成績が新聞に載っていました。
2000年の全米から、今回2010年の全仏まで、
なんと1回も未出場が無いんですね。
すべて出場。
いやいや、失礼いたしましたって感じです。

4大大会に出ることはきっととてもたいへんなこと。
しかも、10年以上も1回の欠場も無く出続けている。
すごい選手ですね。

たしかに、過去ベスト8は3回のみ。
あとは1回戦から4回戦のうちに敗退しています。
でも、それにしてもすばらしい。

イタリアの女子選手が4大大会のシングルスを制するのは初めてだとか。
よかったですねー。

あきらめずに試合に出続けていれば、私にも何か良いことがあるかしら。

・・・と、きれいにまとめようかと思いましたが、
こんな良いことは、テニスセンスがあってとても上手な人が、
懸命に練習してトレーニングして・・・の果てになしえることなのだと思います。

平凡な一般プレーヤーの私には、ちょっと難しい。
それでも試合に出続けるのは、単純にソフトテニスが好きだから、
だけではないような気がします。

未分類 | 22:07:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad