■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

周りの人々
こんばんは。
ああ、今週は試合に向けて体調を整えねば。
でも、夜中にブログを書いてしまっているぴーです。


 つくづく、ほんとに私ひとりではダメなのだと、思います。



 なぜ母校に練習に行くと調子がいいのか。

 慣れているコートだということや、
後輩が「先輩、先輩」って持ち上げてくれることもありますが、
やはり「後輩の前で少しはちゃんとしたテニスをしなくちゃ」って
思うからのような気がします。

 後輩にアドバイスすることもありますが、
私も、後輩がいるおかげで、プレーがなんとかテニスの形になっているのです。


 試合でも、ギャラリーが多いほど、
きちんとした試合の形になっているような気がします。

 ギャラリーのいない試合は、燃えない なんちゃって。(笑)
単なる目立ちたがりやなだけ かもしれませんが、
でも、人が自分を見ている視線に応えようと、ちゃんとしたプレーになっているような気がします。

 人が見ているから、なんとか試合の形になっているのです。
誰かに見てもらっていないと、ダレたテニスになってしまうとは、
いけない、いけない。甘えていますね。


 でも、そう考えると、ほんとに周りの人たちがいたから、
テニスが少しは上達できたのだなと、思う今日この頃。

 今でもテニスができる環境にあるのだから、
恩返しのつもりで、テニスしないとな・・・。


未分類 | 00:42:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
私は明らかに、ギャラリーがいないと燃えません。
目立ちたいからあのスタイルなんですけど・・・
私にとってソフトテニスは趣味、特技と同時に自己表現だと思ってます。
なので、やっぱり注目を浴びたいと思うのです。
ぉ、珍しくまじめなレスしました!
2006-04-05 水 01:09:14 | URL | じすた [編集]
田舎のスポーツ施設は土地が安いので、ついつい目立たない山奥とか谷間になってしまいます。今度我が町の建設予定のコートもそんなところに作られようとしています。
 練習者以外、だーれも来ない。通らない。見えない。
 気合いの入らぬことおびただしく、だんだんだれてきます。
 高校時代、高校コートは町中にあって、いつも夕方散歩がてら、見に来てくれた、おじいさんおばあさんの顔。
 ありがたいですね。
 そんなことを思い出しました。
 
2006-04-05 水 07:58:17 | URL | アゴイ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad