■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

よい先輩・・か?
ソフトテニス部の後輩カップルが結婚しました。
だいぶ年齢が離れているにも関わらず、「ソフトテニスで今もお世話になっているから・・・」と
結婚式と披露宴にもおよばれしました。

特に新婦のほうとは、やれ試合だ、OB会だと、ことあるごとに連絡をとっていましたが、
いつもすぐにいろいろと手伝ってくれたり、試合に出てくれたり、
こちらのほうこそ感謝してもしきれないくらいなのです。

知人は、「後輩から慕われているんだね」とほめてくれましたが、
果たして私は後輩たちにとってよい先輩かどうか、自信がありません。

何をもって「よい先輩」となるのかもよくわかりませんが、
ともかく、自分にできる範囲で、誠実に、自分で心を閉ざしてしまわないように接していくしかないかなと思っています。
もしかしたら「よい先輩になろう」とすることで、不自然になってしまうのかもしれません。

自然体でいけばいいのかな。自分はこういう人間なんだからそれでだめならしかたないじゃない と、割り切ることも
必要なのかもしれません・・・。

今年もできるだけ、母校に練習に行きたいと思います。

未分類 | 00:09:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad