■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

おらが町の・・
オリンピックの選手が試合にでると、必ずといっていいほど選手の地元の人たちが
公民館などなどに集まってテレビを見るシーンが映し出されます。
みんなすごく応援していて、これは選手もとても嬉しいだろうなと思います。
「町の誇りです」なんて言ってもらえて・・・。

町のみなさんもこれがまとまるきっかけになったり、
隣近所の人たちとのコミュニケーションがとれるようになっていったり、
わが町のことを考えるようになったり。

なんだかいいですね。

はて、引越しを何度もしているぴーさんの地元はどこだ?
もしも、もしもぴーさんがオリンピック選手になったら、
どこの人たちが応援してくれるんだろう。

ま、いいか。きっといまのご近所さんたちが旗振ってくれるのかな。きっと。

未分類 | 01:28:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
スポーツバー構想
 大勢が集まって、大型テレビの前でスポーツ観戦応援する。
 これにビールが飲める小さなテーブルとイスがあって、、、。いいですねえ。
 
 これを我が家に作ろうと構想中。

 いやいや部屋はあるのです。20人はイスでゆったりできるし、テーブルもまあまあ。
 

 あとは、大画面テレビ。この画面を上下出来る方法が難しい。
 いや、大金を払えば、ふだんは家庭用、バーを開いたら、高くできるエレベーターデッキ(と言うのかな)で、画面を上げる装置があるのですが、60型テレビより高い。

 でも、そんなイベントが出来るかなあ。まず日本代表を我が町から作らねばいかん。遠い夢。
 
2010-02-21 日 21:03:03 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
返信たいへんおそくなりすみません。
大勢が集えて、ライブで応援できる場所があったらうれしいですねー。
ソフトテニスでいえば、ライブでなくても試合のビデオの上映会でも盛り上がるでしょうねー。

できれば缶チューハイも置いてください・・・(笑)
2010-03-14 日 23:55:16 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad