■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

女子モーグル
女子モーグルの上村選手、4大会連続入賞ですからね、すばらしいことです。
最後は本人は自分のすべりができたといっていたけど、
素人のぴーがいうのも何ですが、若干スピードがなかったような・・・。
でも、スキー板が常に下を向いて、コブの横っ腹をはじくようにすべる女子は
なかなかいなかったと思います。
ぴーにも、それはよくわかりました。

それと、第2エアでバランスをくずして転倒しましたけど、里谷選手。
速かったー。
上村選手よりもっと板が下を向いていて、直滑降とまちがうような・・。
第1エアをとんだあと、第2エアまでは出場選手中いちばん速かったような気がします。
やはりただものではないところをみせてくれました。
(金メダリストが4年後も8年後もまたオリンピックに出ていること、すばらしいと思います)

今日はとにかく、それが書きたくて。
上村選手はもちろんですが、里谷選手も、転倒がなければわらなかったと思う!

ぴーさんスキーにはまったことがあります。
毎週のように越後湯沢に出没していたことも。
コブ斜面にも挑んだこともあったけど、斜度28度なんて泣きそうになってたですよ。
昔を思い出してしまいました。


未分類 | 23:13:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
スキー
 越後湯沢は確か石内丸山と背中合わせになっていたでしょう。

 10年ほど前、義兄に連れられて、、、、あっとあれはガーラ湯沢だったか?地理感覚はなし。

 義兄はバッジテスト1級が取れるほどの腕前。私は子どもの教育のため、37才で覚えたスキー。いやはや、おかげで息子はスノボを仕事にしてしまいました。

 やっとよたよたで、こぶの斜面を下る私を義兄が下から見上げていて「さすが広島のスキー場(雪が超重い)で覚えただけあってうまい。」とほめてくれました。

 球技とスキーはまったく違いますね。←バカなこと言ってる。
 
2010-02-16 火 23:14:41 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
石打丸山も懐かしいスキー場ですね。
いまはもうすっかりスキーとはご無沙汰になってしまいました。

家に板はありますが、はやりの長さではないそうで・・・(汗

2010-02-19 金 00:06:52 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad