■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

オリンピック選手団
バンクーバーオリンピックの開会式があと数日(日本時間13日午前11時)と、
せまってきました。
いつものことながら、アツい戦いにテレビの前でドキドキしてしまうのでしょうね。

今回の選手団は94人とのこと。
氏名、所属等の一覧が発表になりましたが、その中には注目度満点の選手もいる反面、
もしかしたら新聞やテレビで一度も報道されない人もいるかもしれません。
でも、それでも日本代表選手、胸をはって競技にのぞみ、胸をはって帰ってきてほしいと思います。

役員は101人。日本選手役員団の団長はスピードスケートのメダル保持者、オリンピックの申し子、
橋本聖子参議院議員です。
スケート連盟の会長さんという立場から団長という重要ポストがまわってきたのでしょうが、
国会議員でもある橋本さん、開会中の国会には「海外出張届」というのを提出しているのだとか。

現場にいた選手が連盟の会長、そして選手団の団長になるというのは、
実際に現地で何が起こり、何か必要なのかがわかる人がトップにいるということで、
何かと心強いと思いますし、何かと融通がきくのではないかと感じます。


ところで、つい身近なことと比べてしまうは悪い癖なのですが、
ソフトテニスの場合はどうかなと・・・。


ま、なにはともあれ、日本の代表としてオリンピックに出る選手のみなさま、
納得のいくパフォーマンスができますよう、応援しています

未分類 | 23:00:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad