■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

ウン十年ぶりに
先日、とある中学校の校庭でテニスしました。
自分たちでネットポストを立て、ネットを張り、
そしてラインカーを使い、石灰でラインを書きました。
ちょーなつかしー。
ラインカーなんて、ウン十年ぶりに使ったぞ。
(正直に○十年ぶりと書きそうになった・笑)

EV_KA003.jpg

思いのほかまっすぐにラインが書けた(引けた)ので、ご満悦でございました♪

未分類 | 23:41:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ライン引き
 お久しぶりです。
 ライン引き、得意です。ですが、この型ではありません。

 熊本のスポーツ用品、施設メーカーに、石抜製作所という中企業があるのですが、そこのオリジナルの木製ライン引きが好きですね。
 画像が貼り付けが出来ずすみません。

 数年前、見学に行きましたら、男女の職人さん二人、大きな工場の隅っこで手作りしてました。

 気合い(まっすぐに引こうという強い思い)さえ入っていれば、まっすぐに引けます。

 私もコートでは10数年引いたことがありません。

 ここんとこ、例会日に雨続きで、2週テニスができません。
2010-02-11 木 19:07:14 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
お久し振りです。
お元気そうでよかったです。

こちらもこのところ雨や小雪の天候が続いています。
でも、冬を越せば春がやってくるんですよね。
焦らずに少しずつボールを打っていこうと思います。


2010-02-12 金 22:19:25 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad