■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

休日に出会った!
こんばんは。ぴーです。

先日、髪をきりました。
久し振りに『ワカメちゃんカット』にしました。首筋が寒くてかぜひきそうです(笑)

いつもと同じ美容院にいったのですが、美容師さんがいつもと違う人でした。
特に指名ではなかったし、おそらく難易度の低いカットなので若手のかたがついたのだと思います。

どれくらいきりますか?の問いに、深く考えずに『ポロシャツの襟に云々・・・』の
注文をしたところ、
『ポロシャツよく着るんですか?』
『え・・・、テニスをしているもので・・・』

と、会話が続きました。

初対面だし、ただそのまま通り過ぎてゆく話だろうと思い
(どちらかというとそのときあまり話をしたくなかったので、当たり障りのないように)
『テニス』とだけ表現したのですが、
『軟式ですか、硬式ですか?』
と返事がきました。

!!!

テニス = 硬式テニス と考えている人には
軟式 という言葉が思い浮かぶ余地はありません。
ですから、私も『軟式ですよ』
と正直に答えてしまいました。

案の定、中学・高校とソフトテニスをしていた若者でした。
しかも、千葉の木更津方面の学校でバリバリと。
共通の知人も判明。私の後輩が彼の中学の先輩だったとは。

結局彼の話を聞きだすだけ聞いて、私の素性は明かさずに終わってしまったという
少しズルいパターンになってしまいました。

日曜は休みじゃなくてテニスができないんですよと言っていた
あの美容師さん、コートに出られるチャンスがあるといいですね。

このワカメちゃんカット、頻繁にメンテナンスに行こうかな。

未分類 | 23:17:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
画像添付よろしく
 もしかしたら、木更津中央高校?

 次は指名して行きましょう。

 先日(12月4日から6日まで連れ合いと)横浜、代々木、新宿を徘徊しました。姉の見舞い、息子の生活指導。

 髪型画像添付よろしく。
2009-12-12 土 23:57:24 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
残念~、木更津中央ではなく、その近所の強豪校でした。
その美容院は姉妹店が数店あって、若手の美容師さんはローテーションしてるみたいなんですよ。次も会えるといいのですが。

画像は・・・コメント欄には載せられないようなので、
また機会があったらですね。
あのワカメちゃんですよ、ワカメちゃん(笑)


2009-12-13 日 23:24:25 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad